湯本富士屋ホテルで箱根湯本温泉週末旅☆ロマンスカーで快適アクセス☆

      2017/10/31

[湯本富士屋ホテル] ブログ村キーワード

こんにちは!僕です!

週末に箱根湯本の、湯本富士屋ホテルに行ってきました!!

スポンサーリンク


湯本富士屋ホテル

travel-hakoneyumoto-fujiya10

箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテル
住所: 〒250-0392
神奈川県足柄下郡箱根町湯本256-1
電話番号: 0460-85-6111

箱根湯本駅から徒歩3分

箱根湯本駅から歩いてすぐなので、電車でのアクセスも最高です!!
新宿駅からなら小田急ロマンスカーで乗り換えなしですし、新幹線でも小田原駅から箱根登山鉄道に乗り換えれば10分程度です。

箱根の山をもう少し進んだ宮ノ下というところに、グループ総本山の富士屋ホテルがあります。湯本富士屋ホテルは富士屋ホテルグループですが、総本山の富士屋ホテルとは違うホテルですのでご注意ください!

ロビー

travel-hakoneyumoto-fujiya01
ロビーは天井も高く、広々した空間でさすが老舗ホテルだなあという造りです!天井の格子が日本的でいいですね!

室内

今回は本館和洋室に宿泊しました!

室内

travel-hakoneyumoto-fujiya02
和室部分です。

travel-hakoneyumoto-fujiya27
洋室部分です。

travel-hakoneyumoto-fujiya03
冷蔵庫とクローゼットです。飲み物は紅茶やコーヒーじゃなくて緑茶なのが、ホテルと旅館の中間みたいで面白かったです。

travel-hakoneyumoto-fujiya08
部屋からの眺め。湯本の街と箱根の山がとてもよく見えます!!

travel-hakoneyumoto-fujiya28
浴衣です。男性用には紫、女性用にはピンクの色浴衣が用意されていました。

水回り

travel-hakoneyumoto-fujiya04
洗面台です。

travel-hakoneyumoto-fujiya06
トイレです。

travel-hakoneyumoto-fujiya07
お風呂です。各部屋のお風呂は温泉ではありませんので、大浴場の利用がおすすめです。

夕食

湯本富士屋ホテルはホテルなので、夕食はついていません。湯本の街で食べるもよし、ホテル内で食べるもよしです!
ホテル内には下記のレストランがあります。

・姫沙羅/日本料理
・桂/日本料理・寿司
・桃華樓/中国料理
・ヴァンヴェール/フレンチ
・ウィステリア/カフェラウンジ
・箱根路/居酒屋

館内に6個もレストランがあるので、お籠り旅でも困らないと思います。

居酒屋 箱根路

travel-hakoneyumoto-fujiya18
普段は子育てで中々夜にお出かけできないママが「居酒屋がいい!!」ということで、今回は居酒屋 箱根路さんを利用しました!

travel-hakoneyumoto-fujiya17
お刺身3種盛り合わせ 1480円

travel-hakoneyumoto-fujiya14
鶏のから揚げ 910円

travel-hakoneyumoto-fujiya16
串焼き盛り合わせ 1190円

travel-hakoneyumoto-fujiya19
締めの醤油ラーメン 810円

お値段もホテルの中とは思えないリーズナブルな価格です!定食メニューもあるので、がっつりご飯でも利用できますよ!

7時くらいには満席になってしまっていたので、予約がおすすめです。

キッズルーム

travel-hakoneyumoto-fujiya11
キッズルームもあります。

travel-hakoneyumoto-fujiya26
ムスコくんはここでずーっと遊んでいました。笑

大浴場

travel-hakoneyumoto-fujiya13
もちろん温泉なので、大浴場もありますよ!

travel-hakoneyumoto-fujiya12
風呂上がりに手作りレモン水が用意されていました。

朝食

travel-hakoneyumoto-fujiya25
朝食はブッフェです!

travel-hakoneyumoto-fujiya20
卵料理も作ってくれますよ。

travel-hakoneyumoto-fujiya22
オムレツ。

travel-hakoneyumoto-fujiya21
和食・洋食いろいろあります。

宿泊プランはこちら!

主要な予約サイトの宿泊プランをまとめてみました!

まとめ

いかがでしたか?箱根湯本駅から徒歩3分という抜群の立地で、アクセス最高です。ファミリーや友人同士だけではなく、おひとりさまの旅にもおススメです。

それではまたお会いしましょう!僕でした!!

-----------------
ランキング参加中です!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
-----------------

(Visited 1,120 times, 1 visits today)

スポンサーリンク

厳選記事TOP5

 - おでかけ