nagomista -なごみすた-

ランチ・ファミリーおでかけ情報中心の、ほわっとブログです

なんばラーメン探訪記(1) これぞ大阪の味!金龍ラーメン

      2017/10/25

こんにちは!僕です!!

今日は大阪なんばで人気の金龍ラーメンに行ってきたのでレポしたいと思います。

スポンサーリンク



金龍ラーメン

lunch-namba-kinryu3

本店: 大阪府大阪市中央区道頓堀1-1-18
道頓堀店: 大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-26
御堂筋店: 大阪府大阪市中央区難波1-7-12
難波千日前店: 大阪府大阪市中央区難波千日前11-20
24時間営業
年中無休

金龍ラーメンはなんばで4店舗ほど展開しているラーメン屋さんです。なんばだけで4店舗あるのですが、東京にはもちろんないし、同じ大阪でも梅田では食べられません。

道頓堀店や本店は外国人観光客にも有名なのかとても混んでいます。個人的には道頓堀店以外がオススメです。その中でも御堂筋店は立ち食い店なんですが、空いているし雰囲気も屋台のラーメン!ていう感じがムンムンなのでオススメです。

なんばで御堂筋を心斎橋の方に向かって歩いていくと、いかにもうまそうな立ち食いのラーメン屋さんが見えてきます。これが御堂筋店です。

メニューは2種類

lunch-namba-kinryu2
メニューはシンプルで、ラーメン600円とチャーシューメン900円の2種類だけです。

普通のラーメンにもチャーシューは入っているし、けっこうボリュームあるので迷ったらラーメンでいいのでは?と思います。安いしね!

トッピングも取り放題

lunch-namba-kinryu4
金龍ラーメンではニラキムチニンニクのトッピングが入れ放題です。ニラは同じなんば発祥の神座でも食べ放題ですね。

そんなわけでニラ大好きな僕はがっつり入れされていただきました!

お味は?

lunch-namba-kinryu1
醤油とんこつといえば醤油とんこつなんですが、東京でよくあるタイプの醤油とんこつとはちょっと違ってもうちょっとマイルドです。で、スープも少しドロッとしています。

でもこの味って金龍ラーメンでしか食べられないんですよね。

まとめ

なんばだったらどこでも食べられるのに、なんば以外では食べられない、とっても素敵なラーメン屋さんです。
大阪の友達からは異論反論受けますが、個人的には大阪で一番好きなラーメン屋さんです!

それではまたお会いしましょう!僕でした!!

--------------------------------
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
--------------------------------

スポンサーリンク

厳選記事TOP5

 - ご飯, 大阪グルメ