nagomista -なごみすた-

ランチ・ファミリーおでかけ情報中心の、ほわっとブログです

なんば立ち食いうどん探訪(3)ビックカメラなんば店裏の天政

      2018/03/27

こんにちは!僕です!!

またしても大阪うどんレビューです!今日はビックカメラなんば店裏の天政さんです!

スポンサーリンク


天政

lunch-namba-tenmasa1

大阪府大阪市中央区難波3-3-3
06-6641-1846
7:00〜24:00
年中無休(年始除く)

天政さんは、地下鉄・南海のなんば駅から戎橋筋をちょっと進んで右折、ビックカメラなんば店の裏にあります。カレーで有名な難波自由軒の斜め向かいくらいです。

「安くて 早くて うまい」なんて書いてある店はだいたいうまくないんですが、安くて、早くて、うまいです∑(゚Д゚)

きざみうどんを食べました

lunch-namba-tenmasa2
東京の立ち食いそば屋にはない、大阪らしいメニューとしてきざみうどんがあります。油揚げのうどんなんですが、素の油揚げをきざんだものが入っているうどんです。

同じ油揚げのうどんでも、きつねうどんは油揚げがそのまま入っているし、甘辛く煮てあるところが違います。

もちろんきつねうどんもあるんですが、僕はせっかくなので大阪にいったときはきざみうどんを好んで食べています。

lunch-namba-tenmasa3

これで260円!!

麺は立ち食いのお店の標準的な茹で麺です。笑

ただ、天政さんはつゆがちょっと濃いめなのが特徴ですね。他のお店は出汁が前面に出ていることが多いですが、こちらのお店はしっかりとした醤油の辛さを感じます。

lunch-namba-tenmasa05
こちらはきざみうどんに昆布をトッピングしたもの。昆布以外にも、肉、卵、てんぷらなど自由にトッピングを追加できます。

こちらはスタミナうどん

lunch-namba-tenmasa5
スタミナうどんとは、天ぷらと玉子の入ったうどん、つまり天玉うどんです。

こちらもおいしいです。天ぷらが関東のかき揚げとは全くタイプが違って興味深いです。

まとめ

実は天政さんは大阪で初めて立ち寄った立ち食いうどん屋さんという、ちょっとした思い出の店です。笑
当時からいつも混んでいる人気店ですが、その人気は今も変わらずです!

なんば心斎橋エリアのうどん・そば屋のクーポンを見る

それではまたお会いしましょう!僕でした!!

----------------------------
にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ
ブログランキング参加中!ボチっと応援お願いします!!
-----------------------------

スポンサーリンク

厳選記事TOP5

 - ご飯, 大阪グルメ