nagomista -なごみすた-

ランチ・ファミリーおでかけ情報中心の、ほわっとブログです

脱衣所にセラミックファンヒーター山善 HF-J122を導入!快適脱衣所ライフ(^_^)

      2017/03/02

[セラミックファンヒーター] ブログ村キーワード

こんにちは!僕です!

まだ生後1ヶ月のおとうと君の沐浴のときにお風呂場が寒くてどうしようかなーと悩んでいたのですが、お手頃価格のファンヒーターを見つけたので購入しました!早速レポしたいと思います(^_^)

スポンサーリンク


冬の脱衣所は寒い…

冬のお風呂場って寒いですよね…

うちは3歳の男の子と赤ちゃんがいるので、お兄ちゃんを湯船で遊ばせている間に赤ちゃんを洗ってふきふきして服を着せ、バウンサーに乗せて脱衣所で待っててもらっています。

でもその間が寒い!

とりあえずリビングの電気ストーブを運んで間に合わせていましたが、脱衣所専用の暖房が欲しいなーと思っていました。

赤ちゃんや子どもの話だけじゃなく、ヒートショック対策もしたいですしね。

YAMAZEN HF-J122

life-yamazen-hfj122-2
色々ネットで物色して、コンパクトでお手頃なセラミックファンヒーターYAMAZEN HF-J12を購入しました!

life-yamazen-hfj122-3
見た目もおしゃれなので、脱衣所にちょこんと置くと可愛らしいです!

サイズと値段は!?

life-yamazen-hfj122-5

定格 交流100V 50/60Hz 1200/1100W(50/60Hz)
本体寸法 (mm) 幅251×奥行123×高さ376
質量 約2.0Kg
電源コード長 1.8m
安全装置 転倒オフスイッチ、サーモスタット
価格 (2017/2月) 3,750円~ →アマゾンでチェック

質量2.0kgなので、2Lのペットボトル一本分の重さでとっても軽いです。上の子は3歳ですが、軽々持ち上げちゃいますよ!

安全装置も転倒時のスイッチオフ機能や過熱防止のサーモスタットがついているので安心ですね!!

価格比較はコチラから

主要サイトへのリンクをまとめてみました。最新の価格比較はこちらからどうぞ!

一日中使えます

life-yamazen-hfj122-6

説明書によると、一日中連続運転しても大丈夫なようです!すごい!!

でも電気代が1時間あたり30円程度かかるので、やはり本格的に部屋をあたためるなら他の暖房器具を使った方が良さそうですね。

メーカーとしても、補助暖房アイテムとの位置付けのようです。

スイッチONですぐに温風がでるため、エアコンが立ち上がる前の補助暖房アイテムとして人気のセラミックヒーターに、スタイリッシュなツートンカラーが登場しました。
コンパクトで省スペースなため、あらゆる場所で使用できます。(公式サイトより)

で、どんな感じなん?

life-yamazen-hfj122-1
使い方は超シンプルです。しかないので。笑
でもスイッチを入れると数秒で温風が出てくるのは感動ですね!

足元から温めてくれるので、

スイッチ入れる→トイレにいく→戻ってくる

と、もう底冷え感はなくなっています。もちろんポカポカにはならないですが、脱衣所は寒くなければポカポカじゃなくてもいいですしね。

ちなみにこの強弱「温度」の強弱なので、風量の調整機能はありません。潔く機能を省いてお手軽価格、という姿勢がいいですね!

YAMAZENなんて知らんがな

YAMAZENてあんまり有名なメーカーさんじゃないですよね。漢字では山善と書きます。
パナソニックや東芝みたいなCMをガンガン流している総合メーカーのような規模ではありませんが、暖房器具や照明、たこ焼き器やアイロンなど、家庭向けの小型家電を作っているメーカーさんです。

創業は1947年とのことなので、もう70年の歴史のある会社さんです。

直営店のインターネットショップ「暮らしのeショップ」では、楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー10年連続受賞しているんですよ!

まとめ

いかがでしたか!?凝った機能は一切ないですが、お手軽で、コンパクトで、すぐ温風がでてくる脱衣所にピッタリなヒーターだと思います!我が家の赤ちゃんの入浴もとっても快適になりました!

それではまたお会いしましょう!僕でした!!

--------------------------------
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
--------------------------------

スポンサーリンク

厳選記事TOP5

 - 生活・お金