nagomista -なごみすた-

ランチ・ファミリーおでかけ情報中心の、ほわっとブログです

ダイソンV8買ったよ!パパでも掃除が楽しくなった!

      2017/03/13

こんにちは!僕です!

8年くらい使った家の掃除機が壊れてしまったので、流行りのダイソンを買っちゃいました!

開封レビューなどしてみたいと思います!

スポンサーリンク


ダイソンは種類が多すぎてわからん

ダイソンはホームページみてもめっちゃ種類が多いです。さっぱりわかりません。

今回勉強してみたところ、ざっくり下記のようにわけられることがわかりました。

life-dysonv812

今回はコードレス掃除機がほしいので、キャニスター(コードありの機種)の詳細は省略。

v6は2015年モデル、v8が2016年モデルって感じですかね。

で、v6の中でも付属品によっていろいろランクが分かれています。

v8も付属品ごとに5種類ほどあります。

で、どれ買えばいいのよ?

端的に言えばv6が旧型、v8が新型なんですが、主な違いは下記のとおりです。

v6 fluffy v8 fluffy
稼働時間(通常/MAX) 20分/6分 40分/7分
充電時間 3.5時間 5時間
重さ 2.34kg 2.61kg
吸引力 - v6より15%アップ
騒音 - v6より50%カット
サイズ(幅×奥行×高さ:mm) 250×1211×208 250×1244×224
お値段 (2017/3月時点) 6万円強 6.5万円前後

やはりv8の稼働時間、騒音カットは魅力です!!一方でv6は値段がお手頃なので、どちらにするか悩ましいですね・・・

→2017年に入ってV6との価格差が小さくなってきていますね。発売から1年近くたって、お買い得の時期になってきたかもしれません。

より詳しい情報は公式HPもご参照ください!
ダイソン公式HP

お値段のチェックはコチラから

アマゾン、楽天など主要なショッピングモールへのリンクをまとめました。お値段の比較はこちらからどうぞ。

dyson v8 fluffy を買ったよ!

8年ぶりの買い替えだし、せっかくなのでv8 fluffyを買っちゃいました!!



お家に到着。

お店から配送してもらいました!梱包はこんな感じ。オシャレ!!

life-dysonv88

いざ開封!!
ムスコくんも新しい掃除機にワクワクで隣から覗き込み(´艸` )

life-dysonv87

付属品は、

本体
1.充電器(アダプター)
2.パイプ(オレンジのやつ)
3.ソフトローラークリーナーヘッド(巷でfluffyヘッドといわれているやつ。幅約25cm)
4.ミニモーターヘッド(小さいほうのヘッド。布団掃除に使える。幅約14.5cm)
5.コンビネーションノズル(3〜5cmくらい伸び縮みする。たぶん車の車内清掃とかに便利なやつ)
6.隙間ノズル(そのまんま隙間用のノズル)
7.収納用ブラケット(壁掛用のパーツ。壁に穴を開けないといけないので使ってないです。)

life-dysonv86

説明書的にはコチラ

life-dysonv811

本体とパイプとノズルとパチッとはめれば完成!開封から使い始めるまで5分もかからないです!

自立はしませんが壁には立てかけられます。全長119cmくらいかな。

身長95cmのムスコ君と並んだところ。

life-dysonv83

fluffyヘッドとミニモーターヘッドの裏側。実はミニモーターヘッドのブラシもv6からの改善ポイントです。

life-dysonv85

使ってみた!

使い方は本体のトリガーを引くだけです。トリガーを離せばOFF。

ダイソンと言えばうるさい!と思っていましたが、v8は従来比50%騒音低減というだけあって、普通の掃除機レベルです。むしろ先代の掃除機くんより静かかも。

パイプを外せば車の掃除等に便利なポータブル掃除機に早変わり。
3歳のムスコくんでも持てる重さです。

life-dysonv82

ゴミは吸うの?

めっっっちゃ吸います!写真は汚いので載せませんが、本当によく吸います!!

お手入れは?

お手入れもめっちゃ簡単!!
先代の掃除機くんはゴミ捨てと手入れが本当に大変でした…

ゴミケースを外してフィルターを外してゴミを捨ててフィルターを掃除してまた戻して…

思い出すだけでイライラします…

その点v8は本当にカンタンです!

赤いレバーをグイッと引くだけ!!

life-dysonv810

ポンっとゴミ捨て完了!

life-dysonv89

フィルターを月1回水洗いするだけです。

残っているように見えるゴミも、循環してそのうち捨てられる仕組み(機能に問題が出るほどにはゴミは残らない仕組み)になっているそうです。よくできてるなぁ。

充電は?

v8はフル充電で稼働時間40分です。使っていないときは充電ケーブルを差しておけばいいので、特に苦になるようなことはありません。

うちはフツーの3LDKのマンションですが、40分もなくても十分だなと思います。

ダイソンにしてから掃除の仕方が変わった、というのが正直なところでしょうか。

掃除機っていうより、めっちゃゴミを吸うクイックルワイパー

だから日曜日に、よし!掃除するぞ!って掃除かけるんじゃなくて、毎日の出勤前に、あ、ここ汚いな。ダイソンかけよー!って感じです。

独特のモーター音も楽しくて、ついつい毎日かけてます。

アフターサービスは?

アフターサービスも充実してます!ユーザー登録すれば2年間の保証付き。
預かりから72時間で修理から戻ってくる仕組みが構築されているようです。すごい。

life-dysonv84

なお、充電池がダメになったときは交換に8,500円かかるそうです。

まとめ

一言でいうとなんでもっと早く買い換えなかったんだ!というくらい大満足のお買い物でした。ちょっと値ははりますが、その価値は十分にあります。

5年10年と長持ちしてほしいですねー!

それではまたお会いしましょう!僕でした!!
--------------------------------
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
ブログランキング参加中です!
--------------------------------

スポンサーリンク

厳選記事TOP5

 - 生活・お金