nagomista -なごみすた-

ランチ・ファミリーおでかけ情報中心の、ほわっとブログです

アクアパーク品川に行ってきたよ!イルカショーは必見(^_^)

      2017/10/25

こんにちは!僕です!!

週末にアクアパーク品川に行ってきました!!

便利なショートカット
駐車場をお探しの方→
「5.3 駐車場のオススメは?」

ランチ・食事をお探しの方→
「9. ランチ・食事はできるの?」

スポンサーリンク


アクアパーク品川って?

品川駅の真正面、品川プリンスホテルの中にある水族館です!ちょっと前まで「エプソン品川アクアスタジアム」って名前でした。エプソンのネーミングライツが契約終わったので、いまは「アクアパーク品川」です。

見どころは何と言ってもイルカのショー!!ムスコくんが生まれてから水族館によく行くようになった僕ですが、個人的には関東近県の水族館でも随一じゃないかと思います!

入場料は?

正規の入場料は下記の通りです!

大人のみ17時以降は「アクアナイトチケット」という割引料金があります。

当日券・前売券 17時以降 年間パスポート
大人(高校生以上) 2,200円 1,800円 4,200円
小・中学生 1,200円 昼と同額 2,300円
幼児(4歳以上) 700円 昼と同額 2,300円

割引はあるの?

ほぼないですが、下記の割引はあります。

一般的な割引

いずれも100円割引(会員制・申込等の条件ありです)
・ベネフィット・ステーション 公式サイト
・額割ドットコム 公式サイト

宿泊者割引

品川エリアのプリンスホテル(高輪、新高輪、さくらタワー、品川)の宿泊者には結構な割引があります。

大人(高校生以上) 1,700円
小・中学生 1,200円
幼児(4歳以上) 700円

グループ施設割引

「横浜・八景島シーパラダイス」・「仙台うみの杜水族館」の年間パスポート保有者は入場料が20%割引になります。

障害者割引

身体障害者手帳・精神障害者保健福祉手帳・療育手帳をお持ち方と同伴の方1名まで、入場料金が半額になります。

再入場できるの?

出口で手の甲に再入場用のスタンプを押してくれます!当日は何回でも出入り自由ですよ!

駐車場・アクセスは?

電車の場合

アクアパーク品川は品川駅の真正面なので、アクセスは超良好です!JR各線、京急線はもちろん、東海道新幹線からのアクセスも抜群です!

車の場合

品川駅の正面は国道15号線という結構立派な道が走っているので、車でのアクセスも便利です。
問題は駐車場ですね。当然ながら都内有数の立地ゆえの30分500円でのご案内となっております…
水族館の入場料も含め品川プリンスホテル内で5000円以上利用すれば3時間無料となりますが、それ以外の優待は一切ありません。(品川プリンスに泊まれば一泊1500円)

お昼前から遊び始めて夕飯を食べて20時頃に帰路に着く、と想定すると駐車場代は5〜6千円近くいってしまいます…

駐車場のオススメは?

高輪プリンスホテル正面にある商業施設、品川グースの駐車場がおススメです!

また、駅の反対側、品川駅港南口になってしまいますが、区立駐車場や品川インターシティの駐車場は比較的リーズナブルにとめられます。駅構内を横断できるので、屋根があるのも便利です。インターシティのほうがちょっと遠くなります。

通常料金 最大料金 台数 住所
タイムズシナガワグース 500円/60分(7時~22時)
100円/60分(22時~7時)
1800円 (0時まで) 258台 港区高輪3-13-3
港区立品川駅港南口公共駐車場 250円/30分(8時~22時)
100円/30分(22時~8時)
2400円 (駐車後24時間) 135台 港区港南2-14-17
品川インターシティパーキング 100円/10分(7時~24時)
100円/60分(24時~7時)
2000円 (駐車後24時間) 604台 港区港南2-15-2

いざ入場!

まずは入場券を買います。現金の人は券売機で買えますが、クレジットカードの人は窓口に並ぶ必要があります。

土日でも午前中はそれほど並びませんが、午後は行列になるのでネットで事前購入がオススメです。

館内は!?

エントランス 〜 バーカウンター

ちょっと意外ですが、ゲートを通るとまずバイキングがあります(別料金500円)
travel-aquapark-shinagawa2

次のゾーンはメリーゴーランド(別料金500円)
travel-aquapark-shinagawa1

その次のエリアに季節の展示があって(2016年夏は金魚でした)、バーカウンターがあります。
travel-aquapark-shinagawa2

メニューをチラ見しましたが、お酒とソフトドリンクがメインで食べ物はアイスクリームとフランクフルトだけでした。

大人が夜に来るのは楽しそうですが、ファミリーにはあまり関係なさそうでした!

クラゲゾーン

バーの次はクラゲゾーンです。照明で幻想的な雰囲気になっているので、クラゲ好きの人は楽しめると思います!
travel-aquapark-shinagawa3

アクアチューブ

水槽のトンネルです!頭の上を魚の群れや大きなマンタが泳いでいく様子はなかなかの迫力です!
travel-aquapark-shinagawa8

その他の水槽

チンアナゴやカクレクマノミなどの人気者の水槽もあります!
travel-aquapark-shinagawa6

サメもたくさんいます!
travel-aquapark-shinagawa5

僕が行ったときにはなんとサメが産卵していました。分かりにくいけど写真もつけときますね。
travel-aquapark-shinagawa7

いよいよイルカショー!!

アクアパーク品川の目玉です!これを見ないと帰れません!!

司会のお姉さんも進行が上手で、みんなでウェーブしたり踊ったりと、観客がショーに入り込めるようによく考えられています。
室内ならではの光と音の演出も他のイルカショーにはない完成度です!

席取りは?

僕は土曜日にいきましたが、開演1時間くらい前ならスカスカでした!30分前だとかなり席がなくなってきます。
荷物をおいての席取りは禁止です(係員が荷物を撤収することもあるそうです)。

おススメの席は?

見ての通り円形になっているのでどこからでもよく見えます。
前から4~5列目までは水をかけてもらいたい人用の席なので注意です!!(ポンチョは100円で売ってます)

僕は席取りはせずに立ち見しました。ショーは15分程度で終わってしまうので、ムスコくん抱っこしながらでもあまり苦になりませんでしたよー!

ランチ・食事はできるの?

館内ではあまり飲食物は売っていません。
入り口近くのバーと、イルカショーのスタジアムのところにポップコーンや軽食の売店があるくらいです。バーは食べ物ほとんど売っていないし、軽食スタンドはお昼どきは激しい行列ができます。

飲食物持ち込みは禁止

公式HPによると、残念ながら飲食物は持ち込めません。

品川プリンスホテルのレストラン

品川プリンスホテルのレストランがメインの候補となります。やや値は張りますが、やはりホテルのレストランなので美味しさは文句なしです。メインダイニングのトップオブシナガワ以外はファミリーでも遠慮なく使えます!
また、アクアパーク品川のチケットを見せると5%割引になりますよ!
特にブッフェレストランの「リュクスダイニング ハプナ」は人気のレストランです。
詳しくはコチラ

品川プリンスホテルのフードコート

ホテルなのにフードコート?って感じですが、品川プリンスホテルにはフードコートもあります。それなりに混んでいてランチタイムの席取りは大変ですが、値段は1人1000円程度で済みます。
詳しくはコチラ

品川グース

道を渡って向かい側の高輪プリンスホテル正面にある商業施設です。ここが一番おススメかも。

シーフードリパブリック

夜は高いですがランチは1000円〜2000円で食べられます。かなり混みますが、時間に余裕があればオススメです!
詳しくはコチラ(ランチもクーポンあり)

T.G.Iフライデーズ

特に説明の必要もないかもしれませんが、アメリカンスタイルのファミリーレストランです。こちらは1500円〜2000円くらいかな。
詳しくはコチラ(ランチもクーポンあり)

ウイング高輪のレストラン

品川プリンスホテルのとなりはウイング高輪という京急電鉄の商業施設になっています。こちらにもいろいろなレストランが入っています。

ただ…案外ファミリー向けが無いんだよなぁ。マクドナルドくらいな気が。

だいたい1人1000円〜2000円くらいのお店ですが、バルバッコアだと4000円はかかるのでお店によってマチマチです。
詳しくはコチラ

品達

ちょっと歩きますが、国道15号を線路沿いに横浜・大崎方面に少し歩くと品達というラーメン・どんぶりのお店の集合体があります。東京駅のラーメンストリートみたいな感じです。ラーメンストリートよりB級感高いですが。
多店舗展開の店が多いので珍しさはないですが、ラーメン・どんぶり好きならいい選択肢かと思います。
詳しくはコチラ

その他品川駅周辺のお店

品川駅周辺は、アクアパークのある高輪口の他、港南口にもお店がたくさんあります。予算的にも高輪口よりも、港南口の方が全体的に安い店が多いです。
詳しくはコチラ

品川プリンスの宿泊プランを見てみる

東京に泊まりで遊びに来た時は品川プリンスホテルに宿泊するのもオススメです。品川駅から最も近いホテルなので、水族館だけではなく、都内観光にも便利ですよ。

品川プリンスホテル
by トマレバ

まとめ

展示はわりとあっさりめ

展示全体に言えることですが、あんまり魚の名前や生態について解説が無いので、他の水族館のように魚の勉強になるかっていうと微妙です。

イルカショーは必見!!

2200円の入場料はこれを見ないと元がとれません!!でもこのショーのためだけに行く価値あり!
ほんとすごい!

ランチは相場は高め

場所的に「大人のデートスポットにファミリー向け施設が出来ちゃった」って感じなので、ランチ予算は高めに見積もっておいたほうかいいと思います!

わりとデート向け

どちらかというと大人が平日の夜にデートで来たほうが楽しめそうな演出・雰囲気が多いかな。いやむしろカップルでデートにくるんだったら文句なく楽しい。

水族館=ファミリーという概念を打破しているという点ではチャレンジングで素晴らしい施設だと思います。名前に「水族館」が入っていないのもそういう施設の狙いがあるんじゃないかな。

まとめのまとめ

ムスコくんが水族館行きたい!っていったらサンシャイン水族館か葛西臨海水族園につれていきます。でも、イルカが見たい!っていったらアクアパーク品川につれていきます!

-----------------
ランキング参加中です!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
-----------------

スポンサーリンク

厳選記事TOP5

 - おでかけ