nagomista -なごみすた-

ランチ・ファミリーおでかけ情報中心の、ほわっとブログです

難波でうどん食べるならここ!厳選立ち食いうどん3選

      2017/10/25

こんにちは!僕です!!

今日は大阪の激安グルメ、なんばの立ち食いうどん屋さんのオススメ3選をお送りしたいと思います。

スポンサーリンク



大阪立ち食いうどん考

東京には立ち食いそば屋がほとんどすべての駅に1つはありますが、大阪の場合はうどん屋さんです。(そばも食べられますが)

しかも、なぜか梅田にはほとんどそういうお店はなくて、なんば周辺に集中しています。正直、梅田には夜の飲み屋はたくさんありますが、出張に来た人が朝の忙しい時間にパパッと食べられるお店はほぼありません。地下街の喫茶店かファーストフードくらいです。

なので、僕はいつも大阪にきたらなんばに泊まることにしています。梅田となんばは地下鉄でわずか10分程度の距離ですが、食が圧倒的に楽しいです。

つゆはいわゆる関西風

いうまでもなく、つゆはいわゆる関西風です。白醤油ベースの出汁の香りが効いたつゆです。

関東の醤油の香りに出汁の旨味をきかせたしっかり味のつゆとはよく対比されますよね!僕はどちらも大好きです!

チェーン店ではない

東京の立ち食いそば屋はチェーン店が多いですよね。チェーンごとに特徴もあるのでそれはそれで面白いのですが、なんばの立ち食いうどん屋さんは1店1店個性が違う個人のお店です。そこがまた楽しいんですよね。

なんばの立ち食いうどん屋3選

立ち食いといいつつ、丸一屋さん以外は座れます。
まあ、座ってのんびり食べるための店じゃないという意味で立ち食いと言わせていただきます。笑

天政

lunch-namba-tenmasa1

大阪府大阪市中央区難波3-3-3
06-6641-1846
7:00〜24:00
年中無休(年始除く)

天政(てんまさ、らしいです)さんは、ビックカメラなんば店の裏手にあるうどん屋さんです!
売りは…なんだろう?迷ったらきざみうどん肉うどんを食べましょう!

なんばうどん

lunch-namba-nambaudon3

大阪府大阪市中央区難波3-2-14
06-6643-4005
6:00〜24:00
年中無休

なんばうどんさんは、南海なんば駅を出て、ファーストキッチンの脇のなんば南海通り入ってすぐのところにあるお店です!
こちらのお店の売りは、お店の看板にも書いてある通りカレーうどんです!
あと、かけうどんがビックリ価格の170円です!

丸一屋

lunch-namba-maruichi1

大阪府大阪市浪速区難波中1-5-6
06-6647-5990
24時間営業
年中無休

丸一屋さんは上の2つのお店とは反対側、難波西口の交差点の方にあります。伊丹空港行きのバス停のすぐ前なので、空港に行く前や空港からついた後の腹ごしらえにも最適です。

こちらのお店は、外のメニューには載っていませんが、かすうどんがあります。完全手作りのいなり寿司太巻き寿司もおいしそうです!

24時間営業なのもポイント高いですね!!

まとめ

いかがでしたか?この手のお店が好きな人には一目見たらムラムラと入りたくてしょうがなくなるオーラを出しているお店ばかりです!
是非一度行ってみてくださいね!

なんば心斎橋エリアのうどん・そば屋のクーポンを見る

それではまたお会いしましょう!僕でした!!

--------------------------------
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
--------------------------------

スポンサーリンク

厳選記事TOP5

 - ご飯, 大阪グルメ