nagomista -なごみすた-

ランチ・ファミリーおでかけ情報中心の、ほわっとブログです

セレブレーションホテルの眺望ってどうなの?コンビニあるの?泊まってみたよ!

      2019/05/30

こんにちは!僕です!

今日は東京ディズニーセレブレーションホテル ウィッシュでお泊りディズニーしてきました!

スポンサーリンク


東京ディズニーセレブレーションホテル

住所 279-8502千葉県浦安市明海7-1-1
TEL
047-381-1188

詳しくはこちら

東京ディズニーセレブレーションホテルはウィッシュディスカバーの二つの棟から成り立っているホテルです。オフィシャルホテルでありながら、宿泊に特化した簡素なサービスによりお手頃な値段で利用することができます。

ウィッシュもディスカバーも、コンセプトと見た目が異なるだけで基本的なサービスや部屋の構造は同じです。もちろんディズニーホテルなので、パークに開園15分前に入園できる、ハッピー15エントリーもつかえますよ!

アクセス

舞浜駅下車→
徒歩(約5分)→
東京ディズニーランド・バス&タクシーターミナルより無料シャトルバスにて約20分

そうなんです。遠いんです。舞浜駅からは歩けません。そこも安さのヒミツのひとつなので仕方ないところですが。

travel-disney-celebrationwish20
しかし実際に利用してみると、20分という時間はそれほど気になりませんでした。バスの車内は音楽や映像も流れていますし、運転手さんもいかにもディズニー!なおもてなしをしてくれますので、移動中に現実に戻されるということもなかったです。

travel-disney-celebrationwish21
ディスカバー→ウィッシュ→ディズニーシー→ディズニーランドの順番で停車します。帰りは逆の順番で運行されます。

さっそくホテルにGO!

travel-disney-celebrationwish11
エントランスにはミニーが待っていてくれました。

travel-disney-celebrationwish12
フロントです。高級感があるわけではないですが、ディズニー感はホテルに入った瞬間からたっぷりです。

travel-disney-celebrationwish10
ロビーにはディズニー作品も流れているので、チェックインの間も子供たちは退屈せずに待っていてくれました。

travel-disney-celebrationwish13
こちらは中庭。開放的で気持ちいい空間でした。

travel-disney-celebrationwish23
廊下です。エントランスからデザインコンセプトが一貫されていますねー。さすがです。

部屋の種類と眺望

travel-disney-celebrationwish04
宿泊した部屋は、スタンダードルームです。壁一面にイッツアスモールワールド風の絵が描かれていて、とてもポップです。もちろん子供たちは大興奮でした!

ちなみにスタンダードルームには下記の3種類があります。

A オーシャンサイド 海側の部屋です。ちょっと値段が高いです
B ガーデンサイド 中庭側の部屋です。
C スタンダード 特別な眺望はない部屋です。

もちろん景色はオーシャンサイドがいいんだと思いますが、人気ホテルなのでスタンダードしか空いていませんでした・・・
個人的にはスタンダードと値段がほとんどかわらないガーデンサイドに泊ってみたかったなと思います。

部屋ごとの配置と眺望

travel-disney-celebrationwish-view
セレブレーションホテルは、ウィッシュもディスカバーもロの字型をしたホテルです。
廊下を挟んで両側に部屋があるので、Aの場所からは海が見え、Bの場所からは中庭がみえます。
Cの場所からは部屋によって見える景色はまちまちです。僕の部屋からは浦安市総合公園が見えました。スタンダードは眺望に当たり外れがあるかもしれないですね。

とはいえ、一日パークで遊び倒してあとは寝るだけ!という使い方が基本なので、眺望はそこまで重視しなくても大丈夫だったなというのが感想です。

室内設備

travel-disney-celebrationwish06
ポットとカップ。持込用の冷蔵庫もあるので、コンビニで調達した食べ物や飲み物も保管できます。

travel-disney-celebrationwish08
アメニティ。このときは35周年デザインでした。時期によって変わるんでしょうね。

travel-disney-celebrationwish5
スリッパにもミッキーがついています!

travel-disney-celebrationwish02
洗面台。ドライヤーもついています。

travel-disney-celebrationwish03
お風呂。ふつうのユニットバスですが、お風呂と洗い場が分かれているので子供たちと入るのに助かります。

travel-disney-celebrationwish07
トイレ。もちろんウォッシュレット付きですよ。

館内設備

travel-disney-celebrationwish14
24時間営業のコンビニです。これが超便利!!パーク閉園後はものすごく混むので、早めの利用がおすすめです。

travel-disney-celebrationwish15
ソフトドリンクはもちろん、アルコールも売っています。

travel-disney-celebrationwish16
実は売っているものはローソンの商品です。おなじみの100円コーヒーも売っています。
ただし、Pontaポイントは貯められませんでした。委託してるだけなんですかね。

travel-disney-celebrationwish17
ちょっとしたディズニー関連商品も売っています。

travel-disney-celebrationwish18
こちらはお土産屋さん。パーク内ほどの品揃えではないですが、最低限のお土産はここでも調達できそうです。

travel-disney-celebrationwish19
店内はこんな感じです。

travel-disney-celebrationwish24
コインランドリーと自販機もあります。ほんと実用的で助かりました。

この他、朝食専用のレストランもあるのですが今回はコンビニで朝ごはんを調達したので利用しませんでした。

宿泊プランをみてみる

主要予約サイトの宿泊プランをまとめてみました。よかったら参考にしてみてください。

まとめ

いかがでしたか?必要以上に豪華なつくりにはなっていませんが、ディズニーの世界観をはバッチリで、実用性も備えたとてもいいホテルでした!
個人的にはオフィシャルホテルより気に入ってしまいましたー!また必ず利用したいです!

ではまたお会いしましょう!僕でした!

-----------------
ランキング参加中です!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
-----------------

(Visited 125 times, 1 visits today)

スポンサーリンク

厳選記事TOP5

 - おでかけ