下田セントラルホテルでのんびり週末温泉☆

      2017/10/24

こんにちは!僕です!

今日は先日の伊豆旅行でお伺いした下田セントラルホテルさんの感想を綴りたいと思います!!(伊豆旅行の記事はコチラ1,2,

下田セントラルホテルさんの詳細

スポンサーリンク


下田からのアクセス

下田セントラルホテルは伊豆急下田駅から車で20分ほどのところにあります。下田駅からはバスで送迎してもらえるので、電車で行く場合は宿に送迎の予約をしてください!とっても感じよく応対いただけましたよ(^_^)

そして「里山の別邸」というだけあって、山と山に挟まれた田んぼのど真ん中にあります!

送迎バスの中からの一枚☆

izu-hotel-exterrior

館内・室内

ロビー

玄関をくぐると広々清潔なロビーが広がっています!

公式HPより

室内

お部屋はリーズナブルな「和室」にしました!

和室といってもベッドが備え付けられていて、ジュニアスイートのような作りです。部屋も広々していて快適でした!

izu-hotel1

水回り

水回りもきれいに清掃されていて清潔でしたよ!

部屋風呂。ちょっと高めのユニットバスって感じです。

izu-hotel4

洗面所兼脱衣所。特段広々ではないですが、十分な広さです。

izu-hotel3

トイレ
ほかの施設が目新しいのに比べると、思ったよりも古めかしかったですが便座もあたたかいしウォッシュレットもついていますので合格!

izu-hotel2

大浴場

入口はこんな感じ。静かで落ち着いた雰囲気です。

izu-hotel6

お風呂のイメージは公式HPから拝借|д゚)
露天風呂はインフィニティ・プール風ですw サウナもありますよ!

公式HPより

湯あがり処
静かでゆっくりできます。牛乳・コーヒー牛乳も無料サービスもありました!
あ、あと飲泉もできるんです!ぜひお試しを(^_^)
izu-hotel5

食事

夕食

夕飯はレストランです!
ムスコくんは待ちきれずに先に中に入ってしまいました。笑

travel-izu-hotel11

本日のメニュー
travel-izu-hotel10

飲み物は地酒の飲み比べセットをお願いしました!
izu-hotel-dinner2

食前酒と前菜
izu-hotel-dinner1

お造り
izu-hotel-dinner3

伊勢海老!!
izu-hotel-dinner4

金目鯛!!
izu-hotel-dinner5

酢の物
izu-hotel-dinner7

鮑!!テーブルで蒸したあと、スタッフさんが取り分けてくれました!(^^)!
izu-hotel-dinner8

ご飯とお椀・漬物
izu-hotel-dinner6

デザート
izu-hotel-dinner10

ムスコくんに取り分けてあげながらの食事でしたが、ボリュームもちょうどよくとてもおいしかったです!!

朝食

朝食も夕食と同じ会場でバイキングです!!地元の食材をふんだんに使った自然派メニューがならんでいました!

お子様用の取り皿がディズニープリンセスでかわいい(^◇^)
ムスコくんは大好きな果物をパクパク食べていました!!
travel-izu-hotel9

宿泊プランを見てみる

下田セントラルホテルさんの宿泊プランは下記からチェックできます(^_^)

里山の別邸 下田セントラルホテル
by トマレバ

まとめ

下田といえば海!!ですが、街の中心部からずーーーっと離れた里山エリアでどんなところだろうと思っていました。

実際いってみると、とっても静かで川の音や山の木々のそよぐ音が聞こえてきそうな環境。週末をゆっくり過ごすには最高の立地でした!

ではまたお会いしましょう!僕でした!!

--------------------------------
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
ブログランキング参加中です!
--------------------------------

(Visited 3,177 times, 1 visits today)

スポンサーリンク

厳選記事TOP5

 - おでかけ