nagomista -なごみすた-

ランチ・ファミリーおでかけ情報中心の、ほわっとブログです

なんば立ち食いうどん探訪(2)なんばバス停前の丸一屋

      2017/10/25

こんにちは!僕です!!

今日も大阪でうどんを食べてきましたので、レビューしてみたいと思います!

スポンサーリンク



丸一屋

lunch-namba-maruichi1

大阪府大阪市浪速区難波中1-5-6
06-6647-5990
24時間営業
年中無休

丸一屋さんは、地下鉄・南海のなんば駅のすぐそば、難波西口交差点脇の空港リムジンバスのバス停前にあります。

肉かすうどんを食べました

lunch-namba-maruichi2
大阪の立ち食いうどんのスタンダードはきざみうどんだと勝手に思っているのですが、今回は肉かすうどん340円にしました!かすうどんて案外食べられる店少ないんですよね。

麺はふつーの茹で麺、汁は出汁が効いていて醤油の風味は控えめです。他のお店よりネギは少なめかな。かすからでた脂で旨味がのっかって美味しかったです(^_^)

きざみうどん

lunch-namba-maruichi3
きざみうどん はコチラ。丸一屋さんはだしが効いていて、醤油は弱めの優しい味です。

気になったもの

今回は食べませんでしたが、太巻き寿司いなり寿司も店内で酢飯から手作りしていておいしそうでした!次回は是非挑戦してみたいです。

まとめ

なんばの西口は千日前や戎橋筋のような賑わいはありませんが、24時間営業なので、とっても便利なお店です!

なんば心斎橋エリアのうどん・そば屋のクーポンを見る

それではまたお会いしましょう!僕でした!!

スポンサーリンク

厳選記事TOP5

 - ご飯, 大阪グルメ