nagomista -なごみすた-

ランチ・ファミリーおでかけ情報中心の、ほわっとブログです

なんば立ち食いうどん探訪(1)なんば駅徒歩1分のなんばうどん

      2017/10/25

こんにちは!僕です!!

最近仕事で大阪に行くことが多いのですが、食い倒れの街大阪の中でもあまりスポットが当たらない立ち食いうどん屋さんのレビューを書いてみたいと思います!

スポンサーリンク


なんばうどん

lunch-namba-nambaudon3

大阪府大阪市中央区難波3-2-14
06-6643-4005
6:00〜24:00
年中無休

なんばうどんさんは、南海のなんば駅から徒歩1分という超便利な立地にあります。「なんば南海通り」のアーケードに入ってすぐ左側です!

店前の粋な口上もいいですね!
lunch-namba-nambaudon4

カレーうどんを食べました

lunch-namba-nambaudon1
大阪の立ち食いうどんのスタンダードはきざみうどんだと勝手に思っているのですが、今回はお店の人気No.1メニュー、カレーうどん350円にしました!
かけうどんが170円で食べられることを考えると、かなりの高級品です。かけうどん2杯分以上ですからね!

lunch-namba-nambaudon2

とはいえお値段分の価値はあって、きちんと小鍋でカレーと出汁を合わせて提供してくれます。きざんだ油揚げもたっぷり入っているので、きざみうどんのカレー版て感じです。

その分着丼までに少し時間がかかります。急いでいるときは他のメニューにしたほうがいいかもしれません。

豚肉、玉ねぎも入っていて立ち食いメニューとしてはかなりの贅沢感を味わえました!

きざみうどんも!

lunch-namba-nambaudon3
その後きざみうどん も食べましたので、ご紹介いたします。なんと220円 です!
だしの効いたつゆで、塩気は控えめなのでついついつゆまで飲んでしまいました!

まとめ

なんば駅から激近なうえに、かけうどん170円〜という激安特価で大人気のお店です。飲んだ後の締めにもいいですよ!

なんば心斎橋エリアのうどん・そば屋のクーポンを見る

それではまたお会いしましょう!僕でした!!

スポンサーリンク

厳選記事TOP5

 - ご飯, 大阪グルメ