全部実食!東銀座の和食ランチ5選

      2017/10/25

こんにちは!僕です!!

今日は僕自身の足で稼いだ東銀座ランチブログのまとめ<和食編>をお送りしたいと思います!

どのお店も僕が実際に食べたお店なので、自信を持ってオススメできますよ!

スポンサーリンク


東銀座ランチ5選<和食編>

新三浦・新三浦ガーデン

shinmiura-oyakodon2

まずは水炊きの新三浦ガーデンさんです!店の裏手に新三浦というお店があり、そちらの支店です。どちらのお店もランチの内容としては同じ店といっていいと思います。

夜は水炊きのお店ですが、ランチメニューの親子丼は絶品です!ちょっと贅沢すれば水炊き御膳も楽しめますよ!

shinmiura-mizudaki2

住所:104-0045 東京都中央区築地1-8-4
電話: 03-3541-0141
月~金
ランチ: 11:30~14:30
ディナー: 17:00~22:00
土曜・祝日
ランチ: 休み
ディナー: 17:00〜21:30

にし邑

nishimura-rohse

つづいてとんかつのにし邑さんです!毎日行列が絶えない名店です!ロースもヒレもとってもおいしいんですが、僕は山盛りのキャベツと独特の風味のある豚汁も大好きです。

にし邑さんの詳しい訪問記はコチラです!
東銀座のオススメランチ!にし邑(にしむら)で絶品とんかつ(^_^)
住所: 104-0061 東京都中央区銀座3-12-6
電話: 03-5565-2941
月〜金
ランチ:11:00〜14:00
ディナー:17:30〜21:00

イマカツ

image

もう一軒とんかつの名店、イマカツさんです!こちらはとんかつ屋さんではありますが、看板メニューはささみカツです!

他所ではなかなか味わえないしっとりジューシーなささみカツがたまりません!キャベツおかわり自由、ご飯に五穀米が選べる点もポイント高いです。

イマカツさんの詳しい訪問記はコチラです!
東銀座イマカツで極上ささみカツランチ(^_^)
住所: 東京都中央区銀座4-13-18 医療ビル1F
電話: 03-3543-1029
月〜土
ランチ: 11:30〜16:00 (L.O. 15:30)
ディナー: 18:00〜22:00 (L.O. 21:30)
日(休みの場合あり)
11:30〜21:00 (L.O. 20:30)

jige -じげ-

カマ小と刺身定食

和食といったらここは外せません!jigeさんです!豪快な炭火のカマ焼きがランチのウリです!出遅れると満席で入れないことも…

住所:東京都中央区築地2-14-3 NIT築地ビル1F
電話: 03-3248-6332
月〜金
ランチ: 11:30〜14:00
ディナー: 17:00〜23:00 (L.O. 22:00)

17:00〜23:00 (L.O. 22:00)

竹若 別館

平日限定ランチセット

ランチ寿司のイチオシはコチラ!竹若別館さんです。場所的にはほぼ築地なんですが、コスパは抜群!足を運ぶだけの価値があります!

竹若別館さんの詳しい訪問記はコチラです!
築地のオススメ寿司ランチ!竹若別館のランチセット
住所: 東京都中央区築地2-14-8 東銀座プラザビル1F
電話: 03-3546-9113
月〜日
11:20〜14:00 (L.O. 14:00)
17:00〜22:30 (L.O. 22:00)

まとめ

いかがでしたか!?東銀座は歌舞伎座や東劇などの歴史ある劇場が多いエリアなので飲食店のレベルは総じて高いです。銀座の中心から少し離れる分ランチ相場もリーズナブルな、オススメエリアです。

東銀座でクーポンを探す

それではまたお会いしましょう!僕でした!!

--------------------------------
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
--------------------------------

(Visited 1,394 times, 1 visits today)

スポンサーリンク

厳選記事TOP5

 - ご飯, 東京グルメ