nagomista -なごみすた-

ランチ・ファミリーおでかけ情報中心の、ほわっとブログです

築地オススメランチ!jige(じげ)で鮪カマの炭火焼

      2017/10/25

こんにちは!僕です!!

今日もランチネタ!!築地で鮪のカマ焼きランチをしてきましたよ(^_^)

スポンサーリンク


本日のお店は「じげ –jige-」さん!

先日レポの「竹若 別館」さんの近くなんですが、細い路地にあるので最初はちょっとわかりにくいかも・・・

詳しい情報はコチラ

こちらのお店の売りはなんといってもマグロのカマ!ランチで鮪カマ焼き定食が食べられるんですよ!さすが築地!!!

さてそんなじげさんですが、1階と地下1階に2フロアあります。とはいえお店の中ではつながっていないので、まずは1階からお客さんを入れていって、一杯になったら地下も使うっていう感じのようです。

1階で店員さんに声をかけたら今回は地下の席に案内されました。地下の場合は、まず1階で注文をとってもらって、伝票をもって地下に降りていく仕組みみたいです。

本日のオーダー|д゚)

僕は「鮪カマ焼き(小)と刺身定食」1000円をいただきました。こちらのお店はランチメニューは全て1000円です。わかりやすくていいですね!

カマ小と刺身定食

気になる内容は、鮪カマ焼き小2本、刺身(鰹、サーモン、白身2枚ずつ)、冷奴、ご飯、味噌汁でした!すごいボリュームですね!!カマ焼きに添えられている大根おろしもテニスボールくらいあるんじゃないかという大盛で、お店の気前のよさを感じます\(^o^)/

カマ焼きといってもカブトまるごとではなくって、カマの部分だけカットしたものを提供してくれます!一緒にいった同僚はカマ焼き定食を食べていましたが、こちらはカマ大1本、小1本でした!大のサイズがお皿に乗り切らないくらいで大迫力でしたよー!

お味は炭火でこんがりジューシーに焼かれていて最高!!カマを食べてる間はみんな黙々と身をほぐしていきますので、蟹を食べているときのように静かになっちゃいますよ。笑

本日も大満足ランチでした!!それではまたお会いしましょう!僕でした!!

--------------------------------
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
--------------------------------

スポンサーリンク

厳選記事TOP5

 - ご飯, 東京グルメ