築地竹若別館でオススメの寿司ランチ!お得な平日限定セットをゲット(^_^)

      2017/10/25

こんにちは!僕です!!

早速ですが今日はランチネタです!!最近は仕事の都合で築地でランチをすることが多いです。

スポンサーリンク


本日のお店は「竹若 別館」さん!

ちょうど築地本願寺の正面あたりにあるおすし屋さんですねー。

詳しい情報はコチラ

市場の豊洲移転が迫っているとはいえ、築地といえば魚・寿司ですよね!

築地には他にもいろいろなおすし屋さんがあります。大手では「すしざんまい」さんや「築地玉寿司」さんの本店もありますね!

さてそんな竹若さんですが、僕が行ったのは「別館」。別館の他にも「本館」さん、居酒屋スタイルの「和み 竹若」さんがあります。

本館さんはここより一本銀座寄りのブロック、「和み 竹若」さんは別館さんの2階にあります。ランチメニューはそれぞれ違うので、本館さんやなごみさんも別の機会に行ってみたいと思います。

別館さんはカウンター、テーブル、個室の誂え。ざっと見た感じ40席くらいはありそうですね。僕は今日は会社の人と4人でいって、テーブル席を利用しました。

ランチならではのお得なメニューが何種類も用意されています。

本日のオーダー|д゚)

僕は今日は平日限定10食のミニ丼セット1300円をいただきました。

平日限定ランチセット

お寿司6貫と茶碗蒸し、サラダ、ミニ丼(ミニ鉄火丼、ミニばらちらしのどちらか)の超お得なセットです!!

僕はミニ鉄火丼をチョイス!

ラッキーなことに僕のが最後のひとつでした!12時前には売り切れてしまうことが多いようなので、早めの訪問がオススメです。

お寿司は赤身、ボイルえび、いか、白身等の定番ものが一通りのっています!

ネタはランチでこのクオリティ!?というウマサでさすがなのですが、さすが築地のおすし屋さん!!にぎりの技術もきちんとしていて、かたすぎず、緩すぎないシャリが口の中で自然にほどけます\(^o^)/もちろん鉄火丼のまぐろもおいしかったですよ!

味噌汁がおかわりできるのも汁モノ好きにはありがたいですね☆

本日は大満足ランチでした!!ではではまたお会いしましょう!僕でした!!

--------------------------------
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
ブログランキング参加中です!
--------------------------------

(Visited 1,117 times, 1 visits today)

スポンサーリンク

厳選記事TOP5

 - ご飯, 東京グルメ