nagomista -なごみすた-

ランチ・ファミリーおでかけ情報中心の、ほわっとブログです

ラーメン屋でラーメンを食べない・・・掟破りの一風堂ランチ!!

      2017/10/25

こんにちは!僕です!!

今日は午前中からばたばたでお昼が3時くらいになってしまいました。ひとりでふらーっと行くならラーメン屋かな、と思い、一風堂 銀座店さんに行ってきました!!

スポンサーリンク


本日のお店は「一風堂 銀座店」さん!

一風堂 銀座店さんは、三越銀座店の裏、昭和通りの一本銀座側にあります。今日は時間も時間なので店内は比較的空いていてラッキーでした!

お店の詳しい情報はコチラ

lunch-ginza-ippudo-entrance

本日のオーダー|・`ω・)

期間限定で豆腐??

今日のお目当ては店舗限定メニューの「かさね味」。銀座、町田、横浜西口、高崎、大名の5店舗でしか食べられない豚骨・鶏だしの合わせスープです!!

・・・の予定だったのですが、今日はさらに限定な「白丸とんこつ百年豆腐」なるメニューがありました。

lunch-ginza-ippudo-tofu1

銀座・恵比寿・薬院の3店舗限定・・・

しかも2016年3月31日までの期間限定・・・

えーい!今日はこっちだ!予定変更して白丸とんこつ百年豆腐720円をオーダーです!+50円で小替玉セットにできるとのことなのでそちらに!

「白丸とんこつ百年豆腐」はなんとラーメンのかわりに豆腐が入っています。

着丼のあいだにメニューを眺めていると、こちらは福岡の「豆藤」という豆腐屋さんがこのメニューのためにつくった豆腐が入っているとのこと。豆腐をつくる段階でとんこつスープが混ぜてあるんですって!これはすごいアイデアですね。そのまま食べてもおいしそうです。

提供されたものは見た目はふつーのラーメン。

lunch-ginza-ippudo-tofu2

でもちょっと掬うと麺ではなくて豆腐がでてきます。豆腐を食べるためにれんげも大きめですね。

lunch-ginza-ippudo-tofu3

どんなもんじゃろうかと一口たべてみると、おおお!これはなかなか!とんこつ湯豆腐ですね!全然違和感ありません!おいしい!!豆腐も丸々一丁入っているので食べ応えもしっかりです!

締めに替え玉もあるので完璧ですね!!

lunch-ginza-ippudo-tofu4

低糖質ダイエットにもうれしい(*^_^*)

ラーメンスープに豆腐って、なんとも意外な組み合わせですが、これって低糖質・低カロリー・高たんぱくで実はとっても体にうれしいメニューなんじゃないですか!?

実は僕はゆるーい糖質制限をやっているのです!小替玉つけちゃうくらいなのでほんとにゆるーいんですが。

これ、期間限定じゃなくて定番にならないかなあ。

今日は思わぬ低糖質ランチができて大満足でした!

ではまたお会いしましょう!僕でした!!

--------------------------------
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
--------------------------------

スポンサーリンク

厳選記事TOP5

 - ご飯, 東京グルメ