nagomista -なごみすた-

ランチ・ファミリーおでかけ情報中心の、ほわっとブログです

東銀座のおすすめランチ!新三浦ガーデンで贅沢水炊き御膳

      2017/10/25

こんにちは!僕です!!

今日は派遣さんがお仕事最終日でした。最終日だしちょっと贅沢に送別ランチしよう!ということで、ちょっと贅沢してきましたよ!

スポンサーリンク


本日のお店は「新三浦ガーデン」さん!

住所:104-0045 東京都中央区築地1-8-4
電話: 03-3541-0141
月~金
ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:00~22:00
土曜・祝日
ディナーのみ 17:00〜21:30

いつもは絶品の親子丼やチキンカツをいただいていますが、今日は送別ランチ!!みんなで水炊きをいただきます!奮発価格の2,200円です!

ということで今日はもうオーダーが決まっています!

本日のオーダー|д゚)

テーブルにつくと早速オーダーしました!

「水だき小鍋御膳ください!」

ん…?店員さんがキョトンとしている…

「水だき小鍋御膳ください!」

店員さんが「水だきですか?こちらの?」とメニューを指差します。

そうですよ!2,200円ですよ!がつっと4つ持ってきてください!と言いたいのを堪えますwww

いつも水炊きを頼んでいるのは年配の方が多い印象なので、サラリーマン集団が平日ランチで食べることはあまりないんでしょうね〜。いいんです!今日は送別ランチだから!笑

テーブルにはあらかじめ箸がセットされているのですが、水だきの人は改めてお盆にのって出てくるらしくササっと下げてくれました。おおお!なんか特別感\(^o^)/

待つことしばしでやってきましたよ!まず品数が多い!メインの水だきに筑前煮、だし巻き卵に鶏だしのスープ。あとは漬物とごはんです!水だきは錫の鍋ですね!錫の鍋って初めてです。ステンレスとは違った柔らかい輝きがいいですね(^_^)などと見とれていると店員さんが、

shinmiura-mizudaki

「まずはスープを飲んで、水だきはポン酢で召し上がってください。鶏を召し上がったあとはご飯を入れるとおいしいですよ」だって!何回もお邪魔してますが、こんな解説いただいたのは初めてです!!やはり2,000円ランチは待遇もダテじゃないwww

はあ〜、食べるまでにだいぶ文字数使ってしまいましたがいよいよいただきます!

shinmiura-mizudaki2

まずはオススメ通りスープをいただきましたがもううまい。いやこれだけでメシ食べられちゃうくらいうまい。

メインの水炊きもランチを感じさせない本格的なものでポン酢でいただくと酸味と鶏のうまみがふわーっと広がります!締めの雑炊風も最高でした!

ついメインに力が入りましたが、厚焼き玉子と筑前煮もそれはもうおいしかったですよ!(特に筑前煮)

たまにはこういう特別ランチもいいですね!

それではまたお会いしましょう!僕でした!

--------------------------------
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
ブログランキング参加中です!
--------------------------------

スポンサーリンク

厳選記事TOP5

 - ご飯, 東京グルメ