nagomista -なごみすた-

ランチ・ファミリーおでかけ情報中心の、ほわっとブログです

東銀座のオススメランチ!にし邑(にしむら)で絶品とんかつ(^_^)

      2017/10/25

こんにちは!僕です!!

今日は東銀座で行列の絶えないとんかつ屋さんを訪問してきました!!

スポンサーリンク


本日のお店はとんかつにし邑(にしむら)」さん!

最近のランチは東銀座方面ばかり行ってます。笑

場所は正確にお伝えするのがむずかしいのですが、先日レポした「パリのワイン食堂」さんの近くです!ざっくりいうと歌舞伎座の裏あたり・・・といったところでしょうか。

いつもお店の外まで行列している人気店なのですが、今日は遅めに訪問したため店内の列に並ぶだけで済みました!!(たぶん開店直後以外に行列していない時間帯はないです・・・)

お店はカウンターのみで15席くらいかな?席は空いた順で通されるので、グループで同時に座れるかどうかは運次第です。僕は4人で行きましたが、2人は横並び、残り2人は別々の着席でした。

メニューはロースカツとひれカツが1100円、上ロースと上ひれカツが1400円でした。この他に季節限定メニューでカキフライやミックスフライ(ひれ、カキ、えびカツ)がありましたよ!

ミックスフライ気になるー!!お店としては上ロースが上ヒレカツがオススメなようで、他のお客さんもほとんどの人が上ロースか上ヒレを注文していました。

店の中に入るとすぐに注文なので、店外の看板でメニューを決めてから入店するのがオススメです。注文をとると、マスターはまもなく注文された料理を揚げ始めてくれます。並んでる間に揚げておいてくれる仕組みですね!

本日のオーダー|д゚)

今日はロースカツをチョイスです!!

ミックスフライはどうしたんじゃ。笑

先にオーダーしていただけあって、着席したら2、3分で料理が出てきました!

むむむ・・・このお店、盛りがすごい!!カツも大きめなのですが、キャベツ超山盛り、ご飯も多め(少なめでお願いしたけど多い!!)、豚汁も見た目は普通の器なのですが、中身がぎっしりで食べ応えがあります。

nishimura-rohse

調味料は練りからし、ソース、しょうゆ、七味のほか、ウスターソースもありましたよ!いろんな好みに対応してくれてますね!ちなみに僕はウスター派ですw

厚手で提供されるカツは衣はカリッとしているのに中は水分が保たれていて絶妙な揚げ具合です!それに豚汁!粕汁なのですが、ぜんぜん酒臭くなくてむしろうまみだけがよく出ています。こんなおいしい粕汁はじめて!!\(^o^)/ ごはんもおひつで蒸らしているので一粒一粒が立っていておいしい!

おいしくてボリュームがあって大満足なランチでした!

ではまたお会いしましょう!僕でした!!

--------------------------------
にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ
ブログランキング参加中!ボチっと応援お願いします!!
--------------------------------

スポンサーリンク

厳選記事TOP5

 - ご飯, 東京グルメ