ここはパリ!?東銀座のフレンチレストランで異国情緒ランチ(^_^)

      2017/10/25

こんにちは!僕です!!

今日はいつも混雑している気になるフレンチのお店があったので、突撃してきました!

スポンサーリンク


今日のお店は「パリのワイン食堂」さん!

松屋銀座さんの脇をぬけて、銀座東3丁目の交差点を少し進んだところにあります。先日ご紹介の喫茶YOUさん、喫茶アメリカンさんの近所ですね!ほんとに名店ぞろいのエリアです!

お店について詳しくはコチラ

「パリのワイン食堂」さん、名前からすると昔ながらの洋食屋さんのような雰囲気をイメージしそうですが、お店に入ってみるとなんだかフランス!な雰囲気に驚きました。本当にパリの市中にあるカジュアルな食堂っていう雰囲気です。店員さんもフランス系の方がいらっしゃいますよ!店内の席数も結構あるのですが、ほぼ満席状態でにぎわっています!

メニューは肉・魚・定番のなかからメインをチョイス、オードブルor デザートを選んでコーヒーまでついたセット料理で1080円です!オードブルもデザートも食べたい方は1350円で両方いけます!この他にも限定メニューなどもあるようです。

本日のオーダー|д゚)

僕はメインを定番のハンバーグオードブルを生ハムサラダで注文しました!

ハンバーグはさらに付け合わせをサラダorフレンチフライから選べるんです!僕はポテト好きなので迷わずフレンチフライ!さらに主食はライス・パンから選べます。選択肢が多すぎて悩んじゃいますね!笑

まずはオードブルの生ハムのサラダをイタダキマス!生ハム、レタス、水菜のサラダにチーズ風味のドレッシングがかかっていてとってもおいしい!!前菜がおいしいお店だとメインにも期待が膨らみますね!!

paris-salad

そしてメインのハンバーグ!牛100%ハンバーグということで弾力のあるしっかりとした噛みごたえです!デミグラスソースもしっかり味なのにしつこくなくておいしい!!たっぷり盛られたフレンチフライもテーブルに置いてある練りマスタードと相性抜群です\(^o^)/

paris-hamburg

食後のコーヒーのクリームも植物性のポーションではなくて、クリームピッチャーに本当のクリームを入れてサービスしてくれました。意外ときちんと「クリーム」を提供してくれるお店って少ないですよね!

paris-coffee

食後のコーヒーまでしっかりとこだわりを感じました!

ではまたお会いしましょう!僕でした!!

--------------------------------
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
--------------------------------

(Visited 218 times, 1 visits today)

スポンサーリンク

厳選記事TOP5

 - ご飯, 東京グルメ