伝説の立ち食いステーキ1号店に突撃!いきなりステーキで低糖質ランチ(^_^)

      2018/04/19

こんにちは!僕です!!

前回のラーメンとは打って変わって、今日のランチは肉々しい肉の塊を食べたい気分だったので、ステーキランチに行ってきました!

スポンサーリンク


本日のお店は「いきなりステーキ銀座4丁目店」さん!

立ち食いステーキという業態を始めた超有名店ですが、僕は今回初訪問です!!

今日のランチはちょっと遅めで13時くらい。行列もなくてちょうどよかったかな。ピークの時間帯だと毎日行列です!

ikinaristeak

お店に入ると、「3番のカウンターにどうぞー」と案内していただきました。カウンターのひとつひとつに番号が振ってあるんですねー。立ち食いといっても一人分のスペースがかなりゆったりとってあります。調味料もオリジナルのソースに塩コショウ、おろしニンニク、わさび、からし、醤油など、いろいろあってどんな味で食べようかわくわくします!!

あ、でも店員さんからはよオーダーせいとのプレッシャーが・・・!笑

本日のオーダー|д゚)

今日は平日ランチタイム限定のワイルドステーキ450gをいただきます!!ワイルドステーキはライス・サラダ・スープもセットになったとってもお得なランチ限定セットです!

200gと300gもありますよ!!お値段は200gが1100円、300gが1350円、450gが1800円です(税別)!!自分はライスなしにしたので100円引きになりました。糖質カッターの味方ですね!!

さてサラダやスープをいただきながら待っていると・・・来ました!肉1ポンドやー!!じゅるるるる(^_^)

ikinaristeak-wild450

表面がこんがり焼けたステーキがレアで提供されます!脂身も少なめでいいですね!!

鉄板がアツアツなので好みの焼き加減にしてから・・・まずはそのままいただきます!!うまーい!!赤身特有の歯ごたえがたまらないですね!!下味がきちんとついているのでそのままでもどんどんいけそうです!とはいえ、せっかくいろいろ調味料があるので使わねば!

まずは保温ポットに入っていて一際目を引く「ステーキソース」を・・・ドバーとはかけずにお皿の端から流し込んでチョンチョンとつけながらイタダキマス!!ほんのりとフルーティな甘みのソースでおいしいですね!ご飯がすすむ味に整えてありますが、でもご飯がなくてもおいしく食べられるちょうどよい濃さになっています!!絶妙なニクイ味付けです!!

この他にも塩・胡椒やわさび醤油などでもいただきましたが、ステーキソースがお気に入りになりました!おろしニンニクをチョイ足しするとモリモリ食べられちゃいます!!

付け合せのコーンもいただいて、ごちそうさまでした!!

お会計のときにポイントカードの「肉マイレージカード」にも入りましたよw 入会金が税別100円かかりますが、自分の食べた肉の量が記録されるほか、誕生月にはクーポンのプレゼントもあるようです\(^o^)/

低糖質でおなかもいっぱい!充実のランチとなりました!!

それではまたお会いしましょう!僕でした!!

----------------------------
にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ
ブログランキング参加中!ボチっと応援お願いします!!
-----------------------------

(Visited 252 times, 1 visits today)

スポンサーリンク

厳選記事TOP5

 - ご飯, 東京グルメ