nagomista -なごみすた-

ランチ・ファミリーおでかけ情報中心の、ほわっとブログです

本場長浜ラーメンを銀座やまちゃんで!ランチタイムは替え玉もオトク(^_^)

      2017/10/25

こんにちは!僕です!!

いろいろランチを食べ歩いていますが、最近ラーメンいっていないなーということに気づきました。そんなわけで今日は絶品ラーメン食べてきましたよ!!

スポンサーリンク


本日のお店は長浜ラーメン「やまちゃんさん!

やまちゃんさんは東銀座駅のすぐ近く、銀座東三丁目交差点のすぐそばにあります!先日訪問した「パリのワイン食堂」さんのすぐ近くです!!

お店について詳しくはコチラ

yamachan

お昼時には行列のできる人気店のやまちゃんさん、店内に入るとすぐ左手に食券機があります。メニューはスタンダードな長浜ラーメンから豪華トッピングの博多盛りまでいろいろです。変わりダネとしてはワンタン麺でしょうか。博多ラーメンのお店で見かけることがあまりない気がします!

本日のオーダー|д゚)

今日は基本の長浜ラーメンをチョイスです。東銀座という一等地にありながら700円の価格設定がうれしいですね\(^o^)/

しかもランチタイムには替え玉か半ライスが無料でつきます!替え玉のほうがお得感高そうなんですが、僕は半ライスをお願いしました。理由は後ほど・・・笑

食券を買うとすぐに店員さんがやってきてくれて麺の好みの茹で具合を聞かれます。粉おとし・針金・バリカタ・固め・普通・やわらかめと好みに応じて細かく注文できます(^_^)僕は固めが好きなので、今日は針金でお願いしました!!

カウンターに通され店内を見渡すと、座席はカウンター10席くらい、4人がけテーブルが奥に1つ、入り口がわに2つといった感じです。カウンターの中では店員さんが忙しそうにラーメンをつくってくれています。テーブルは1人のお客さんが相席で使うこともあるようです!

カウンターには博多ラーメンではおなじみの辛子高菜、ごま、紅しょうが、替え玉用のかえしが置かれていますね!

さてさすが博多ラーメン、チャっとゆでてサッと着丼です。

yamachan-ramen

この早さいいですねー!座って3分もたってないんじゃないでしょうか。すりゴマをたっぷりかけて、早速一口いただいてみると、ウマイ!!ゴマとの相性がすごくよくて、長浜ラーメンらしいです。スープはアツアツ、こってりしすぎておらず味も他の博多ラーメンと比べるとあっさり目で、こちらも長浜ラーメンらしいお味ですね!!

サービスで半ライスもいただいたので、こちらについても手を伸ばします。

ライスに辛子高菜をたっぷりと紅しょうがをちょっと乗せて、上からラーメンのスープをかければ・・・絶品とんこつ茶漬けのできあがりです!!これもウマイ!!糖質制限とか忘れちゃいますねwww

yamachan-rice

替え玉たべたい~!という欲求を我慢してごちそうさまです。あーおいしかった!

それではまたお会いしましょう!僕でした!

--------------------------------
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
--------------------------------

スポンサーリンク

厳選記事TOP5

 - ご飯, 東京グルメ