nagomista -なごみすた-

ランチ・ファミリーおでかけ情報中心の、ほわっとブログです

銀座九代目けいすけで芳醇鴨だしラーメンを食べてきました!

      2017/10/25

こんにちは!僕です!!

今日は銀座の九代目けいすけさんに行ってきました!

スポンサーリンク



銀座鴨そば九代目けいすけ

lunch-ginza-9keisuke3

東京都中央区銀座6-12-15 いちご銀座612ビル 1F
03-6274-6655
営業時間:
[月~金] 11時~15時(LO 14:45) 17時半~23時(LO 22:45)
[土] 11時~23時(LO 22:45)
[日・祝] 11時~22時(LO 21:45)
定休日:無休

その名のとおり鴨ラーメンのお店です。鴨のだしで作ったラーメンて珍しいですよね!

九代目けいすけ、じゃんがらラーメン、むぎとオリーブと、人気ラーメン店が連なる銀座ラーメンストリートの一角にあります!なお、銀座ラーメンストリートは僕が勝手に呼んでいるだけです。

鴨そば

丸鴨を惜しみなく使用した、滋味溢れるけいすけ渾身スープ。
温度、時間を徹底的に管理し、すべての食材にこだわりぬいた逸品!!
特上鴨重は鴨肉を贅沢にのせたけいすけ自慢の一品です!!
是非一度ご賞味ください。スタッフ一同心よりお待ちしております。(公式サイトより)

九代目けいすけさんの鴨そばは、魚介でも鶏でも豚骨でもなく、鴨でだしがとられています。看板メニューの芳醇 鴨そばはしょうゆベースのラーメンで、具材にも鴨肉が使用されています。

こちらが鴨そば

lunch-ginza-9keisuke2
こちらが鴨そばです!中太の平打ち麺です。薬味はネギが二種類別皿で提供されます。

お味としては、、、鴨です!!最初の一口目はあっさり目の鶏だしスープのような印象ですが、時間差で鴨の香りが追ってきます。ぼくはジビエ系は好きなので、おお!!という感じですが、これは苦手な人もいるかもしれませんね。

この鴨のクセが薬味の青ネギととってもよく合います!

卓上の薬味にもこだわりが

lunch-ginza-9keisuke1
こちらのこだわりもすごいです!京都の七味屋さん、原了郭の黒七味と粉山椒、さらに柚子七味もおいてあります。僕は黒七味と粉山椒をすこしパラパラと使ってみましたが、鴨だしの和風テイストにとてもよく合います。

まとめ

いかがでしたか?鴨だしのラーメン、なかなか食べられないと思いますのでぜひお試しください(^_^)

それではまたお会いしましょう!僕でした!

--------------------------------
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
ブログランキング参加中です!
--------------------------------

スポンサーリンク

厳選記事TOP5

 - ご飯, 東京グルメ