nagomista -なごみすた-

ランチ・ファミリーおでかけ情報中心の、ほわっとブログです

むぎとオリーブって何屋さんなの?ラーメン屋さんです!

      2017/10/25

[むぎとオリーブ] ブログ村キーワード

こんにちは!僕です!!

今日は銀座のむぎとオリーブさんで蛤ラーメンを食べてきました!

スポンサーリンク



むぎとオリーブ

東京都中央区銀座6-12-12 銀座ステラビル 1F
03-6274-6655
営業時間:
平日 11:30~22:00(L.O.21:45)
土・祝11:30~21:00(L.O.20:45)
定休日:日曜

lunch-ginza-mugiolive1
むぎとオリーブって、何屋だかさっぱりわからんというかむしろパスタ屋さんみたいですがラーメン屋さんです!

むぎとオリーブさん以外にも、九代目けいすけ、じゃんがらラーメン、人気ラーメン店が連なる銀座ラーメンストリートの一角にあります!なお、銀座ラーメンストリートは僕が勝手に呼んでいるだけです。

看板メニューは蛤SOBA

lunch-ginza-mugiolive2
むぎとオリーブさんの看板メニューは蛤SOBAです。蛤だしのラーメンですね。鶏SOBAもありますが、やはり蛤を食べている方が多いです。

こちらが蛤SOBA

lunch-ginza-mugiolive3
こちらが蛤SOBAです!なんか、不思議な麺ですね。うまく表現できません。マルタイの棒ラーメンみたいな麺です。

スープはもう、蛤のお吸い物です!蛤のだし100%とのことであっさりしすぎているのではないかと予想していましたが、しっかりラーメンです!

蛤に目がいきがちですが、具の鶏チャーシューもとってもおいしいです!でも別にオリーブは感じませんね。笑

オリーブは?

lunch-ginza-mugiolive4
オリーブは卓上にありました。写真だとわかりにくいですが、白いポットの中にエシャロットオリーブオイルが入っています。透明のミルには胡椒が入っていますよ。
オリーブオイルと胡椒を器に散らすとまた独特の味わいになります。

まとめ

いかがでしたか?蛤のラーメン、あまりお目にかかりませんがとてもおいしかったです。

それではまたお会いしましょう!僕でした!

スポンサーリンク

厳選記事TOP5

 - ご飯, 東京グルメ