nagomista -なごみすた-

ランチ・ファミリーおでかけ情報中心の、ほわっとブログです

銀座・篝で至高の鶏白湯ラーメンを食べちゃったよー。

      2018/02/05

こんにちは!僕です!

今日はもはや鶏白湯ラーメンの代名詞的名店、銀座の篝(かがり)さんに行ってきました!

スポンサーリンク



銀座 篝(かがり)

本店
住所: 東京都中央区銀座4-4-1銀座AビルB1F
営業時間:
[平日]11:00~15:30、17:30~22:30
[土・祝]11:00~15:30、17:30~21:00
定休日: 日曜日

Echika fit 銀座店
住所: 東京都中央区銀座4-1-2 Echika fit 銀座
営業時間: 10:00~23:00(L.O.22:30)
定休日: 不定休(Echika fit 銀座に準ずる)

篝さんの本店は、ざっくり言うと山野楽器の裏のほうなんですが、路地の奥に入り込んでいるのでとってもわかりにくいところにあります。
え?ここ?みたいな路地に入るとすごい行列ができているのでそれが目印かと…笑

エチカ店は東京メトロ銀座駅構内に入っています。
銀座駅は3線が乗り入れ、さらに日比谷駅、有楽町駅、東銀座駅とも地下通路で繋がっているためかなり広いです。
まずは丸ノ内線を目指して行きましょう。こちらの店舗のほうが行列は少なめな印象です。

おすすめ時間帯は?

lunch-ginza-kagari2
篝さんは爆烈行列店です。土曜日や祝日、ランチタイムに夕食時は1時間待ち覚悟が必要です。
でも、エチカ店は平日の13時半過ぎると比較的空いています。僕も今回はエチカ店で行列ナシで入店できました!

メニューは2種類

lunch-ginza-kagari3
メニューはラーメンかつけ麺かの二択でシンプルです。あとはお好みでトッピングを選ぶ感じですね。

中華Soba

lunch-ginza-kagari1
これが中華Sobaやー!この写真でも隠しきれないドロドロ感がすごいですね!!

スープを一口いただくと、濃厚の一言です!バターの風味もあるので、好みわかれるかも??

薬味のプライドオニオンと生姜もお好みでパラパラ入れるとまた違った味が楽しめます。

具は鶏むね肉と野菜。鶏はパイタンスープにとっても合います。野菜は特に味付けされていないですが、濃厚スープの口直しにいいですね!

麺のボリュームはそれほど多くないです。男性だとちょっと足りないかもしれませんね。

まとめ

トッピングなしのスタンダードで950円という値段は、ラーメンとしてはあまりお安くないですが、銀座のど真ん中という立地を考えたらこんなもんでしょう。
むしろ、銀座で1000円未満でランチできると思うと安いです。

ドロドロ濃厚スープはほかではなかなか味わえませんのでお試しの価値ありだと思います!

それではまたお会いしましょう!僕でした!

----------------------------
にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ
ブログランキング参加中!ボチっと応援お願いします!!
-----------------------------

スポンサーリンク

厳選記事TOP5

 - ご飯, 東京グルメ