サンシャイン水族館で天空のペンギンをみてきたよ!

      2017/07/15

こんにちは!僕です!

今日はサンシャイン水族館に新しくオープンしたマリンガーデン天空のペンギンを見てきました!

スポンサーリンク


サンシャイン水族館

サンシャイン水族館は、池袋サンシャインシティにある水族館です!

各線池袋駅から徒歩約10分、地下鉄東池袋駅から徒歩約5分です。

入館料はこちら。

一般料金 年間パスポート
大人(高校生以上) 2,200円 4,400円
こども(小・中学生) 1,200円 2,400円
幼児(4才以上) 700円 1,400円

割引などの詳しい記事はリンク先をご覧ください(^_^)

マリンガーデン

サンシャイン水族館は屋内エリアと屋外エリアにわかれています。屋外エリアのことをマリンガーデンと呼んでいます。

以前はアマゾンの巨大魚やマンボウなどの展示が行われていたのですが、2017年7月にガーデン風の展示ゾーンに改装してリニューアルオープンしました。

都会の水族館では他にない光・水・緑に満ちた自然環境を実現した空間で、ビルの屋上にいるとは思えない、開放感・透明感・躍動感を肌に感じながら、生き物の生態を至近距離でお楽しみいただけます。今まで以上にいきいきとした生き物たちの姿をご覧いただけるサンシャイン水族館に、ぜひご期待ください!(公式サイトより)

天空のオアシス

travel-sunshine-aquarium-penguin1
天空のオアシスというだけあって、ビルの合間にスポッとオアシスがあるようにも見えますね。

travel-sunshine-aquarium-penguin2
ペリカンも天空にいます。笑

travel-sunshine-aquarium-penguin4
近づいてみました。

travel-sunshine-aquarium-penguin5
下から見た図。

travel-sunshine-aquarium-penguin13
コツメカワウソのお家です。みんな写真を撮りまくってます!が、二重ガラスで外の景色が反射してしまいうまく撮れませんでした…
とっても可愛いのでぜひ会いに行ってみてくださいね(^_^)

travel-sunshine-aquarium-penguin6
こちらは草原をイメージしたペンギンたちのお家です。のんびーり日向ぼっこしているように見えます。

アロワナの水槽

travel-sunshine-aquarium-penguin10
アロワナもいますー。

travel-sunshine-aquarium-penguin12
餌付けではアロワナのジャンプが見れました!!

天空のペンギン

これが目玉ですよね!天空のペンギン!

travel-sunshine-aquarium-penguin14
人だかりもすごいです。

travel-sunshine-aquarium-penguin8
頭の上をペンギンたちが泳いでいます!

travel-sunshine-aquarium-penguin11
水槽の向こう側もガラスなので、ペンギンが空を飛んでいるように見えます!

travel-sunshine-aquarium-penguin9
餌付けショーなど、いろいろなイベントも企画されているようです。

まとめ

いかがでしたか!?今回の改装で屋外エリア全体が大きい庭園としてリニューアルしました!サンシャインは電車でも車でもアクセスが便利なので、夏休みや週末のお出かけにオススメですよー。

それではまたお会いしましょう!僕でした。

--------------------------------
にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ
ブログランキング参加中!ボチっと応援お願いします!!
--------------------------------

(Visited 500 times, 1 visits today)

スポンサーリンク

厳選記事TOP5

 - おでかけ