nagomista -なごみすた-

ランチ・ファミリーおでかけ情報中心の、ほわっとブログです

東大阪高井田系ラーメンの巨頭、難波丈六で極ウマ中華そばを堪能

      2017/10/25

[高井田ラーメン] ブログ村キーワード

こんにちは!僕です!

今日は大阪で大人気のラーメン屋さん、丈六じょうろく)さんに行ってきました!

スポンサーリンク


丈六

大阪府大阪市中央区難波千日前6-16
06-6643-6633
営業時間:
昼:11:30~15:00
夜:18:00~21:00
定休日:水曜日

いわゆるうらなんばのはずれのほうのエリアにあります。かなり日本橋よりの難波、という感じでしょうか。

東大阪高井田系ラーメン

丈六さんは東大阪高井田系のラーメンのお店です。東大阪高井田系ラーメンというのは、白だし文化の大阪のイメージからは一瞬想像できないような、真っ黒いスープのラーメンです。

めっちゃ行列!!

lunch-namba-joroku1
僕はまだまだ寒い2月のある日に伺いました。閉店時間も近づいた20時過ぎでこの行列です!!

lunch-namba-joroku3
店構えはこんな感じ。Since2015とのことですが、それまでは○丈(まるじょう)という店名で営業していたそうです。

lunch-namba-joroku2
ざっと40分ほど待って着席です。カウンター席8席のこじんまりしたお店です。

もちろん中華そばをオーダー

lunch-namba-joroku5
メニューでは鶏白湯ラーメンが目立っていますが(笑)、一番人気は断然中華そばです!僕も中華そば(並)をオーダーしましたよ。650円という価格もうれしいですね。煮卵100円もトッピングしました。

本当は早寿司150円もいただきたかったのですが、残念ながら売り切れでした・・・

着丼

lunch-namba-joroku4
店員さんの鮮やかな湯切りにみとれつつ、着丼です!真っ黒!!具の豚肉もおいしそうですね。

スープは醤油の香りが効いた濃い目のお味です。香りとだしが濃いんだけど、それほどしょっぱさがないのが不思議な感じですね。
具の豚肉も柔らかくておいしいですよ!これなら肉増し150円にしたほうがよかったな・・・
薬味の青ネギも、ねぎの香りがスープの濃さに合っていて主役をよく引き立てています。

まとめ

いかがでしたか?難波で行列ができているお店はだいたい観光客で列になっていることが多いのですが、こちらのお店は地元の人率が高いです!
なんだかまた食べたくなる魅力的なお味でした。

それではまたお会いしましょう!僕でした!!

--------------------------------
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
ブログランキング参加中です!
--------------------------------

スポンサーリンク

厳選記事TOP5

 - ご飯, 大阪グルメ