ディズニーランドにタダで行きたいから僕はJCBカードを使う

      2018/04/05

こんにちは!僕です!!

皆さんクレジットカードは使っていますか?

僕は光熱費や携帯代、コンビニの買い物みたいな細かい支出までかなりクレジットカードで決済しています。

でも巷にはいろんなお得情報が溢れててなんにしたらいいのか悩んじゃいますよね。比較情報は詳しいサイトさんがたくさんあるので、今日は僕が使っているクレジットカードの話をつらつらお話したいと思います。

スポンサーリンク


メインカードはJCBオリジナルシリーズ

僕はメインカードでJCBオリジナルシリーズを使っています。

ちょっとややこしいんですが、JCBには大きく2種類のカードがあるんです。

JCBが発行しているカード JCBオリジナルシリーズ
JCB以外が発行しているカード 楽天JCBカード、○○銀行JCBカード など

ちなみに下記のカードが「JCBオリジナルシリーズ」です。

life-jcb1(公式HPより)

オリジナルシリーズはJCBが直接発行しているので、その他の会社から発行されたJCBカードよりもいろいろな面で優遇されています。これから先のお話は「JCBオリジナルシリーズ」を前提にした話なので、ご了承おねがいいたします!

なんでJCBカード??

航空会社のカードならマイルが溜まって旅行に行けるし、楽天カードはポイント還元率がいい。

JCBカードのメリットって何でしょう??

僕がJCBにしている理由はこれにつきます!

東京ディズニーリゾートのチケットが交換できる!

市販されているディズニーリゾートのチケットは「日付指定・入園保証つき」、「日付指定なし・入園保証なし」、の2種類です。
でもJCBでもらえるチケットは、指定日なしで入園保証つきのチケットなんです!
これさえ持っていれば、行きたい時に、ハロウィンど真ん中の休日でもいけちゃいます!!

オフィシャルスポンサーならではの特典だと思います!

いくら使わないとなのよ?

問題はいくら使うと交換できるかですよね。1枚7400円のチケットを交換するわけですから、それなりな金額を利用しないとではあります。

基本的なパターン

ディズニーのチケット交換には1500ポイント必要です。JCBの基本的なポイント還元率は1000円で1ポイントなので、ざっくりと150万円使わないといけない計算になります。むりーーーー!

JCBにはお得意様ポイント優待がある!

でもちょっと待って!JCBには、「JCBスターメンバーズ」というポイント優待プログラムがあります。

これは、1年間の間にたくさん利用してくれた人に対して、翌年分のポイント還元率をアップするプログラムです。

メンバーランク名称 一般 ゴールド JCBゴールド ザ・プレミア/
プラチナ/JCBザ・クラス
ランクなし
(30万円未満)
 - - -
スターePLUS
(30万円以上)
 10%UP  10%UP  20%UP
スターβPLUS
(50万円以上)
 20%UP  20%UP  30%UP
スターαPLUS
(100万円以上)
 50%UP  50%UP  60%UP
ロイヤルαPLUS
(300万円以上)
 対象外  60%UP  70%UP

カードの種類ごとにいくらくらい必要なのか計算してみた

カードの種類・ランクごとに、1300ポイント貯めるのに必要な金額と還元率を計算してみました。

メンバーランク名称 一般 ゴールド JCBゴールド ザ・プレミア/
プラチナ/JCBザ・クラス
 ランクなし
(30万円未満)
 150万円
(0.49%)
150万円
(0.49%)
150万円
(0.49%)
 スターePLUS
(30万円以上)
 137万円
(0.54%)
137万円
(0.54%)
125万円
(0.59%)
 スターβPLUS
(50万円以上)
 125万円
(0.59%)
125万円
(0.59%)
116万円
(0.64%)
 スターαPLUS
(100万円以上)
100万円
(0.74%)
100万円
(0.74%)
94万円
(0.79%)
 ロイヤルαPLUS
(300万円以上)
対象外 94万円
(0.79%)
89万円
(0.84%)
(万円未満切上/小数点第2位未満四捨五入)

例えばJCB一般カードやゴールドカードで年間30万円使うと、翌年の還元率は0.54%になります。クレジットカードの平均的な還元率はだいたい0.5%なので、ちょっとだけお得になる計算です。

この他にもJCBオリジナルシリーズには通常利用のポイント優待はあるので、コツコツ使っていればいつの間にかたまっています。たとえば・・・

スターバックスカードのオンラインチャージでポイント10倍
セブンイレブンの利用でポイント3倍
アマゾンやガソリンスタンド(エッソ・シェル等)でも2~3倍など(登録必要)
海外の利用でポイント2倍

などなどです!!

僕はだいたい1年で100万円ちょっとの利用額なので、2年で僕とママの分が稼げる感じです。

その他のディズニー特典

JCBオリジナルシリーズは、ゴールドカードの上にもさらに2種類のカードがあります。

一般

ゴールド

ゴールド・ザ・プレミア(招待制)

ザ・クラス(招待制)

このうち、ザ・クラスを持てると、ディズニーランドの会員制レストラン「クラブ33」を予約できたり(抽選制)、ランドのスターツアーズ、シーのニモ&フレンズ・シーライダー内にあるラウンジを利用できるようになるんです。

ディズニーユーザーにはうれしい特典ですよね!いつかはザ・クラス持ちたいですねー。

まとめ

ぶっちゃけ、還元率だけでみたらぱっとしないです!!が、タダでディズニーいけたときの精神的オトク感はたまらないんです(>o<*) JCBでしか手に入らないディズニー特典のためにパパはコツコツがんばっています! それではまたお会いしましょう!僕でした!

お申し込みはコチラ

JCBオリジナルシリーズはコチラから申し込みできます!!

--------------------------------
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
--------------------------------

(Visited 20,905 times, 1 visits today)

スポンサーリンク

厳選記事TOP5

 - ふるさと納税・かいもの