nagomista -なごみすた-

ランチ・ファミリーおでかけ情報中心の、ほわっとブログです

ディズニーランドのクリスタルパレスレストランでプーさんと朝食!

      2017/10/25

[クリスタルパレスレストラン] ブログ村キーワード

こんにちは!僕です!!

先日遊びに行った東京ディズニーランドで、ディズニーキャラクターブレックファストを楽しんできました!

スポンサーリンク


ディズニーキャラクターブレックファストって?

パーク内のレストランクリスタルパレスレストランで、ディズニーのキャラクターたちとふれあいながら朝食が食べられるサービスです!(有料)

開園から約90分間は、食事中にディズニーの仲間たちがテーブルにご挨拶にやってくるディズニーキャラクターブレックファストを実施します。
(公式HPより)

どんなキャラクターに会えるの?

くまのプーさんと仲間たちがテーブルにやってきてくれます。

・プーさん
・ピグレット
・ティガー
・イーヨー
・ラビット

キャラごとの写真は、下のほうに掲載したのでをご覧くださいね(^^)

レストランは要予約

大事な注意点ですが、ディズニーキャラクターブレックファストは「事前予約専用」です。事前にインターネット・電話で予約する必要があるのでご注意ください!当日いきなり行っても入れません!!

プライオリティ・シーティング(事前予約のこと)はこちらから予約できます。(ご利用日の1ヵ月前10:00~前日20:59まで)
→プライオリティ・シーティング

僕は平日とはいえ夏休みど真ん中に遊びに行ったのですが、予約開始当日の夕方にアクセスしたら特に問題なく予約できました。でも1週間前の時点で再確認してみたところ、もう満席になっていました。

土日やハロウィンシーズンなどは激戦も予想されますので、なるべく早めに計画を立てたほうがいいかもですね!

お値段は?

2016年11月時点では、クリスタルパレスレストランの朝食価格は下記の通りです。メニューは一種類で、選べません。

大人 1,850円
子供(4~8歳) 1,230円

低アレルゲンメニューも用意されています。料金は上記と同一です。

ムスコくんは3歳なので、今回は僕とママの分を取り分けして食べました。大人二人分で3,700円でした。

食事の内容は?

食事の内容は、

・ミッキーのパンケーキ
・スクランブルエッグ/ソーセージ/フライドポテト
・サラダ
・フルーツの盛り合わせ
・お飲物のチョイス(コーヒー/紅茶/オレンジジュース/グレープフルーツジュース/トマトジュース/ミルク)

となっています。見た目よりボリュームがあって、1時過ぎまでお腹すきませんでした。笑
travel-tdl-br4

飲み物について

コーヒー、紅茶(+水・お湯)はセルフサービスで飲み放題なので、実質的には「ジュース系1つ+コーヒー・紅茶」という感じになります。

僕はトマトジュースをチョイス。ママはオレンジジュースを選んでムスコくんとシェアしました。

子供向けにドリンク単品も注文できますが、大人のジュースを子供にあげて、親はコーヒー・紅茶という作戦で十分かと思います。

食べ放題ではない

クリスタルパレスレストランは、昼食と夕食はブッフェスタイルの食べ放題レストランですが、朝食は上記のセットのみの販売です。食べ放題ではないのでご注意くださいね。

いざ入店!!

お店はこんな感じです。パーク内のアドベンチャーランドに位置していますが、入園したらシンデレラ城に向かって直進して、センターサークルを左にちょっと進めばお店です。
travel-tdl-br1

入店~着席まで

先に会計になりますので、順番としては「会計→料理をとる→着席」となります。

予約制とはいえ、着席までには少し並びます。僕は会計から着席まで10分ちょっとでした。

料理は自分で取る必要はなくて、キャストのお姉さんが人数分の料理を席まで運んでくれます。
travel-tdl-br2

店内の様子

店内は大きく右側のフロアと左側のフロアに分かれています。中央がフード台です。この日は左側のフロアからお客さんを入れていって、そちらがいっぱいになったら右側のフロアに案内、というオペレーションになっていました。
travel-tdl-br3

キャラクターにはすぐには会えない(かも)

キャラクターは必ず全テーブルを回ってくれます。
テーブルごとにそれなりに時間を割いてくれるので、写真をとったりふれあったりを楽しめますが、座席によっては最初のキャラクターがご挨拶に来てくれるまでに結構待ちます。

お客さんの入りと同じでキャラクターも「左側のフロアを全部まわってから右側のフロア」に流れるオペレーションになっていたので、時間の無駄を省きたい方は少しでも早く入店されることをおススメします。

僕はちょうど左側のフロアがいっぱいになったタイミングで入店してしまったので、着席から最初のキャラクターが来てくれるまで30分ほどかかりました。まあ、ご飯食べてればいいんですけどね。

ついにプーさんたちが!!

ご飯も食べ終わり、コーヒーも飲み、やることないので今日の行動プランを練っているとついに!キャラクターが遊びに来てくれました!!

まずはイーヨー
travel-tdl-br13

そしてティガー
travel-tdl-br6

ピグレットもきました!
travel-tdl-br12

プーさんまであと一声!!
travel-tdl-br9

キターーーーーー(゚∀゚)
travel-tdl-br10

最後にラビット!(写真なしですorz)

いやーママもムスコくんもご満悦でした!

最初のイーヨーから最後のラビットまで約30分、お店には70分ほどの滞在でした。

写真はとってくれたりくれなかったり

基本的には店内にキャラクターをサポートするためのキャストの方がいるので、シャッターも押してもらえます!

プーさんやティガーには専属のキャストさんがついていましたが、イーヨーやピグレットにはついていませんでしたので状況に合わせて近くの席の人にお願いしたりされたりで写真をとる感じになると思います。

僕はイーヨーに肩をツンツンされて、隣の席のひとの記念写真とってあげて!とお願いされましたよw そういうキャラクターとの交流ができるのも魅力だと思います!笑

泊まれば楽チン

キャラクターブレックファーストは開園から30分以内にお店に入店する必要があります。ちょっと贅沢して、ディズニーホテルやオフィシャルホテルに泊まれれば、朝からパークを全開で楽しめますよ。

(じゃらんで)ディズニーリゾート周辺ホテル特集を見てみる

(楽天トラベルで)ディズニーリゾート周辺ホテル特集を見てみる

まとめ

ややお値段は張りますが、朝からとっても楽しい時間をすごせます!おススメなのでぜひ行ってみてくださいね!予約をお忘れなく!!

それではまたお会いしましょう!僕でした!!

-----------------
ランキング参加中です!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
-----------------

スポンサーリンク

厳選記事TOP5

 - おでかけ