シェラトン沖縄サンマリーナリゾートでリゾートを満喫!!

      2018/05/08

[シェラトン沖縄] ブログ村キーワード

こんにちは!僕です。

今日は沖縄旅行の続きです!シェラトン沖縄サンマリーナリゾートに宿泊してきましたので宿泊記をお届けしたいと思います!!

スポンサーリンク


シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

travel-okinawa-sheraton1

住所:904-0494 沖縄県国頭郡恩納村字冨着66-1
電話:098-965-2222
FAX:098-965-5480

那覇空港より約60分(沖縄自動車道経由石川インター下車)

詳しくはコチラ→シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートは、昔はサンマリーナホテルという地場のホテルだったように記憶しています。いつの間にやらシェラトンブランドになっていたんですね。

館内や施設はさすがシェラトンなだけあってリゾート感満載でしたよ!

エントランス~ロビー

travel-okinawa-sheraton3
シェラトンですね( *´艸`)

travel-okinawa-sheraton4
ロビーは吹き抜けになっていて、明るく開放感があります!

travel-okinawa-sheraton31
館内にも水が引かれていて、魚が泳いでいますよー!

travel-okinawa-sheraton5
こちらはフロント。

室内

今回はメインタワーデラックスハリウッドに宿泊しました!

シェラトン沖縄にはメインタワーとサウスタワーがありますが、サウスタワーのほうが新しく、スイートルームが多い印象です。とはいえメインタワーでなにか不満があるかというと全くないですし、海とプールはメインタワーのほうが近いです。

travel-okinawa-sheraton6
子供2名添い寝で予約したのですが、エクストラベッドがセットされていたのはご愛敬・・・笑 おかげでお兄ちゃんは「一人で寝たい!!」と、初めて自分のベッドで寝ることができました。
思わぬ子供の成長に感動(T_T)

travel-okinawa-sheraton2
テレビ台です。

travel-okinawa-sheraton10
バーコーナーです。無料の水が常温2本、冷蔵庫に冷たいものが2本いただけました。

travel-okinawa-sheraton11
冷蔵庫もあるので持ち込みもできますよ!

travel-okinawa-sheraton13
窓からの景色です。早くビーチに行きたい!!

水回り

travel-okinawa-sheraton8
トイレです。タンクレスのウオッシュレットです。お金かかってますね!

travel-okinawa-sheraton9
こちらはお風呂。シャワーはレインシャワーもついてます!

ビーチ・プール

リゾートパス

ビーチと屋外プールは無料ですが、ビーチパラソルの利用と室内プールの利用はリゾートパスを別途購入する必要があります

リゾートパス(滞在中有効)
大人(12歳以上) 3780円、小人(6-11歳)1080円 

大浴場・サウナ、シーカヤック、ペダルボートなども使えるので、入って損はないと思います!!

ややこしいですが、プールサイドのパラソルは無料です。ビーチのパラソルは有料。

ビーチ・プール

travel-okinawa-sheraton29
こちらはビーチです。

travel-okinawa-sheraton30
屋外プール。スライダーは身長120㎝以上必要です!

travel-okinawa-sheraton15
屋内プール。リゾートパス購入者専用のため、すいています。ジャグジーもついてて体が冷えた時に最高です!

travel-okinawa-sheraton12
プールサイドにはバーがあります。昼食はこちらでいただきました。だいたい800円~1200円くらいの価格帯です。
こちらは沖縄そば850円。

travel-okinawa-sheraton14
夕日もきれいですー。(ホテルの近所から)

その他の設備

台風や悪天候に備えてか、室内のプレイゾーンも充実しています!

travel-okinawa-sheraton28
サッカーゲームみたいなやつ。(無料です)

travel-okinawa-sheraton27
卓球場(私は使用しなかったのですが、たぶん無料です)

travel-okinawa-sheraton17
キッズコーナー。お兄ちゃんは先にここで遊び始めてしまいなかなか海にいってくれませんでした・・・苦笑

travel-okinawa-sheraton16
夜にはプロジェクションマッピングも行われます!

travel-okinawa-sheraton19
コインランドリーもあります。夜は結構混みますよ!

レストラン

シェラトン沖縄には下記のレストランがあります。

・ダイニングルーム センス:ブッフェとアラカルト
・ザ・グリル:BBQレストラン
・サンセットバー&テラス:バー(お酒中心)
・スターフィッシュビーチカフェ:プールサイドでの軽食

今回はママが「沖縄居酒屋に行きたい!」とのことだったのでホテルでの夕食は利用しませんでしたが、ザ・グリルのサンセットバーベキューはやってみたかったなぁと思いました。

朝食

travel-okinawa-sheraton7
朝食のブッフェはメインタワー1階のダイニングルームセンスです。

travel-okinawa-sheraton26
定番の洋食から沖縄料理まで、いろんな種類があります!

travel-okinawa-sheraton22
こちらは卵料理のコーナー。オムレツや目玉焼きを作ってくれます。

travel-okinawa-sheraton23
こちらではセルフサービスで沖縄そばとパスタがつくれます。

travel-okinawa-sheraton24
パンとハム、チーズのテーブル。

travel-okinawa-sheraton21
フルーツとヨーグルト。

travel-okinawa-sheraton20
ドリンクコーナー。

travel-okinawa-sheraton18
こちらはキッズ用のフードテーブルです!唐揚げやフライドポテトなど、子供が自分でとれるように低めの台が用意されていました!

travel-okinawa-sheraton25
こんな感じでとりわけてみました。

宿泊プランはこちら!

主要な予約サイトの宿泊プランをまとめてみました!

まとめ

いかがでしたか?シェラトンブランドになってからかなりの大規模改装が行われたようで、ホテルの中はとてもきれいでリゾート感満載でした!
ファミリーにもとっても使いやすいホテルだと思います。

それではまたお会いしましょう!僕でした!!

-----------------
ランキング参加中です!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
-----------------

(Visited 8,287 times, 1 visits today)

スポンサーリンク

厳選記事TOP5

 - おでかけ