野沢温泉 さかや に週末トリップ!!

      2018/02/10

[野沢温泉] ブログ村キーワード

こんにちは!僕です!

ちょっとお休みを利用して、野沢温泉の旅館、さかやさんに行ってきました!

スポンサーリンク


さかや

taravel-nozawa-sakaya16

野沢温泉 旅館 さかや
住所:
〒389-2502
長野県下高井郡野沢温泉村豊郷9329
電話番号:
0269-85-3118

野沢温泉はミシュラン・グリーンガイド日本編にも掲載の温泉地です。冬場はスキーヤ―・スノーボーダ―でにぎわいます。

さかやさんは野沢温泉のなかでもかなりの人気の旅館で、土日はすぐに予約がいっぱいになってしまいます!
僕も2か月前から予約して楽しみにしていました!!

館内

ロビー

taravel-nozawa-sakaya01

ロビーは広々とした造りになっています。テレビの前には子供用のおもちゃも用意してくれていますよ。

taravel-nozawa-sakaya15
おみやげ売店もあります。

taravel-nozawa-sakaya14
外湯めぐり用にバッグも貸し出してくれます。

室内

今回のお部屋は「次の間付き客室」という広めのお部屋を予約しました(というか、スタンダードのお部屋は2か月前でも満室・・・)。
でもなんと54m2!!3世代旅行にも使える広さです!!

taravel-nozawa-sakaya02
12.5畳の和室。

taravel-nozawa-sakaya03
4.5畳の次の間。

taravel-nozawa-sakaya04
掘りごたつとリビングスペース。

taravel-nozawa-sakaya05
野沢温泉のおいしい水が飲めるように、飲用水の水道がありました。

taravel-nozawa-sakaya06
ほんとに冷たくておいしい!!

taravel-nozawa-sakaya11
冷蔵庫には冷やしたお水もいれてくれてありました。

アメニティ

taravel-nozawa-sakaya13
大人用のアメニティセットです。

taravel-nozawa-sakaya10
子供用もあります!パンダちゃん(*^_^*)

taravel-nozawa-sakaya12
お子様浴衣もありました(^_^)

水回り

taravel-nozawa-sakaya08
洗面所です。広いお部屋なので、洗面台が二つあります。

taravel-nozawa-sakaya39
トイレです。

taravel-nozawa-sakaya09
部屋風呂です。(温泉かどうかは確認しませんでした・・・)

お風呂

貸切風呂

今回は貸切風呂もお借りしました!なんと無料でした。先着順とのことなので、お早目チェックインがおススメです。

taravel-nozawa-sakaya17
入口。

taravel-nozawa-sakaya18
脱衣所。

taravel-nozawa-sakaya19
お風呂。熱めのお湯なので、湯もみ板もついています。

taravel-nozawa-sakaya20
洗い場。

大浴場

taravel-nozawa-sakaya30
内風呂。「湯屋建築」というそうです。熱湯とぬる湯、腰湯の3つの温度に分かれています。

taravel-nozawa-sakaya31
露天風呂とサウナ。奥はサウナ用の水風呂です。

taravel-nozawa-sakaya33
飲泉できます!!硫黄泉なので、ちょっと酸っぱいです。

taravel-nozawa-sakaya32
洗い場。

taravel-nozawa-sakaya29
脱衣所。

taravel-nozawa-sakaya34
湯上り処。冷水があります。

taravel-nozawa-sakaya35
たくさんのお客さんの訪問記がありました。

食事

夕食

taravel-nozawa-sakaya20
夕食はお食事処です!おとうと君用のベビーチェアも用意してくれていました!

taravel-nozawa-sakaya21
本日は信州プレミアム牛のしゃぶしゃぶコースをお願いしました。

taravel-nozawa-sakaya26
お品書き。

taravel-nozawa-sakaya25
前菜。

taravel-nozawa-sakaya22
しゃぶしゃぶのお肉!!(全員分です)

taravel-nozawa-sakaya23
しゃぶしゃぶの野菜!!(全員分です)

taravel-nozawa-sakaya28
締めのご飯と野沢菜漬!

taravel-nozawa-sakaya27
お酒。

taravel-nozawa-sakaya27
地元の水尾がイチオシのようです。

お子様セット

taravel-nozawa-sakaya24
お子様用に唐揚げ、リンゴジュースとかわいいおしぼりがついていました。あとはたぶん、しゃぶしゃぶが2.5人前になっていたのかな?とってもたくさんだったし。

朝食

taravel-nozawa-sakaya37
朝食です。魚の干物を炙っていただきます。(名前は忘れてしまいました・・・)

taravel-nozawa-sakaya37
なんと、麦とろご飯がお代わり自由! 2杯いただきました!
白飯、おかゆも選べます。(白飯と麦飯等の組み合わせもOK!!)

taravel-nozawa-sakaya38
野沢菜漬もたっぷり!!

お子様朝食

taravel-nozawa-sakaya36
お子様にはオムレツとながーいウインナーが2本です。
大人と同じく、麦とろご飯がつきます。

宿泊プランはコチラ!!

人気の予約サイトの宿泊プランをまとめました!!

まとめ

いかがでしたか?野沢温泉は公共浴場もたくさんあって、ぶらりと散歩をしてもとても楽しい温泉街です。のんびり週末を過ごすのにおススメですよ。

それではまたお会いしましょう!僕でした!!

-----------------
ランキング参加中です!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
-----------------

(Visited 1,375 times, 1 visits today)

スポンサーリンク

厳選記事TOP5

 - おでかけ