草津温泉、旅館 金みどりに泊まったよ!

      2017/10/27

こんにちは!僕です!

今回はふるさと納税でもらった宿泊券を利用して、草津温泉の金みどりさんに行ってきました!

スポンサーリンク


金みどり(かなみどり)

草津温泉 昔心の宿 金みどり
〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町162
TEL:0279-88-2522
FAX:0279-88-2237

金みどりさんは草津温泉の中でも中心部、湯畑から徒歩5分程度のところにある温泉旅館です。
草津温泉バスターミナルへは送迎も行ってくれます。

草津温泉についてくわしくはコチラ→

館内

ロビー

travel-kusatsu-kanamidori10
赤いじゅうたんがいっぱいに敷かれたロビーが印象的です。奥の小上がりで色浴衣が選べるようになっています。

travel-kusatsu-kanamidori01
ママが大興奮した色浴衣の数々。すごい色柄が豊富です!!早い者勝ち!我が家は一番乗りでチェックインできたのでたくさんの中から選べました(^_^)
子供用に甚平も貸してもらえますよ!

travel-kusatsu-kanamidori11
おみやげをそろえた売店もあります。

室内

今回は、「錦館・和室」を利用しました!16畳+4畳+板間2.5畳の広いお部屋です。

travel-kusatsu-kanamidori02
和室6畳部分。

travel-kusatsu-kanamidori04
板間部分。

travel-kusatsu-kanamidori07
次の間(4畳)から。お兄ちゃんはこちらの4畳が気に入ったようで、「僕のお部屋!」といってひとりで使っていました。笑

travel-kusatsu-kanamidori06
お茶とお菓子。こういうおもてなしが旅館らしくてほっとしますね。

travel-kusatsu-kanamidori09
アメニティ。

travel-kusatsu-kanamidori08
子供用のアメニティも用意してくださっていました!

水回り

travel-kusatsu-kanamidori03
洗面台。

travel-kusatsu-kanamidori05
部屋風呂。なお、温泉ではありません。

今回トイレは撮り忘れちゃいました・・・

大浴場

金みどりさんの大浴場は二つの源泉が楽しめます!!内風呂は「湯畑」、露天風呂は「万代鉱泉」です。
ひとつの旅館で二つの泉質が楽しめるのは豊富な源泉を誇る草津温泉ならではの贅沢ですね!

もちろん源泉かけ流しです!!

travel-kusatsu-kanamidori12
風情ある渡り廊下を抜けると大浴場です。

travel-kusatsu-kanamidori13
大浴場の入り口。

travel-kusatsu-kanamidori15
更衣室。

travel-kusatsu-kanamidori16
洗面台。

travel-kusatsu-kanamidori14
湯上り処。マッサージ機(有料)と冷水があります。

夕食

お食事処もあるのですが、今回は部屋食でした。子供連れにはうれしいですね!

大人用

travel-kusatsu-kanamidori25
お品書き。

travel-kusatsu-kanamidori18
前菜と御造り。御造りのは海鮮のほか、鱒、桜肉を誂えた野山の御造りが印象的でした。

travel-kusatsu-kanamidori20
お椀と焼き物。

travel-kusatsu-kanamidori21
煮物とすき焼き。

IMG_5458
ご飯と止椀。

travel-kusatsu-kanamidori24
デザート。

travel-kusatsu-kanamidori26
お酒もいろいろあります。

travel-kusatsu-kanamidori29
地元のお酒、水芭蕉をお願いしました。

お子様膳

今回はお子様料理もお願いしました!

travel-kusatsu-kanamidori17
ホイル焼きとエビフライ、揚げ物、サラダ、鮭とイクラご飯。

travel-kusatsu-kanamidori19
ホイル焼きの中身はハンバーグでした!お兄ちゃん、待ち切れずナイフをズブリ。笑

朝食

大人用

travel-kusatsu-kanamidori28
朝食にもお品書きが用意されていました。

travel-kusatsu-kanamidori27
カレイの一夜干しと湯豆腐がメインの、健康的な朝ごはんです。

お子様朝食

travel-kusatsu-kanamidori27
お子様用にはかわいいランチボックスで用意してくれていました!

travel-kusatsu-kanamidori30
ウインナー、卵焼き、ミートボールなど。
お兄ちゃんはウインナー大好きっ子なので大喜びでした☆

宿泊プランはこちら!!

主要な予約サイトの宿泊プランをまとめてみました!

まとめ

いかがでしたか?草津温泉はたくさんの老舗旅館があってどこもすばらしいのですが、金みどりさんは立地やスタッフさんの人柄、温泉の質などどれをとっても素晴らしいお宿でした!

それではまたお会いしましょう!僕でした!!

-----------------
ランキング参加中です!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
-----------------

(Visited 4,016 times, 1 visits today)

スポンサーリンク

厳選記事TOP5

 - おでかけ