ふるさと納税でコエドビールをゲット!

      2021/04/23

こんにちは!僕です!

今日はふるさと納税で人気のクラフトビールコエドビールをいただきました!寄付先は埼玉県三芳町です!

スポンサーリンク


三芳町

三芳町(みよしまち)は、埼玉県の南部に位置し、入間郡に属する町。

人口は約3万8千人。近隣市町村の多くが市になっているため、同じ入間郡でも秩父地方に近い毛呂山町や越生町とは東西に遠く離れている。"wikipedia"より

埼玉県南部の町なんですね!関越自動車道の三芳PAが有名な気がしますね!

コエドビール

Beer Beautifulをコンセプトに掲げたクラフトビールブランド。World Beer Cup、European Beer Star Awardなど世界のアワードを多数受賞。日本の職人による細やかなものづくりやビール本来の楽しみ方を農業の魅力とともに発信している。"公式HP"より

クラフトビールの中でもかなり有名どころのビールという印象があります。僕がはじめてコエドビールに出会ったのは、埼玉県川越市で、「サツマイモを使ったビール」という触れ込みで売っていたのを見かけたときでした。当時はクラフトビールという言葉もなく、「地ビール」といって売っていましたね。(調べてみたら、コエドビールの中の紅赤という商品がサツマイモビールでした。)

そこでふと思ったのですが、あれ?小江戸って川越市のことじゃなかったけ??

商 号 株式会社協同商事コエドブルワリー
本 社 埼玉県川越市中台南 2-20-1
COEDOクラフトビール醸造所 埼玉県東松山市大谷1352 
"公式HP"より

はい!まさかの三芳町関係ないー!地図見てみたら川越市の近くではありますね。

さっそく申し込み

ふるさと納税の申し込みはいつもの楽天ふるさと納税を使いました。なんだかんだで楽天ポイントの還元率が高いので、他サイト使うより断然お得です。

注:ポイント倍率は、SPUのおかげで高くなっています。本来は1倍です。楽天市場でポイント倍率あげたいときは、まずは楽天カードの申し込みがおすすめです!

届いた!

申し込みから5週間くらいだったかな、少し時間がかかった印象です。楽天のランキングに載るくらいの人気の返礼品なので、仕方ないかも。


なんか、箱がオシャレです。ビールが入ってるとは思えないデザイン!


ワクワクしながら開けてみます!やっぱり瓶のビールって、缶より雰囲気があっていいですね!


並べてみました!全部で6種類が2本ずつ、合計12本入っています(毬花、瑠璃、白、伽羅、漆黒、紅赤)。ざっくり6種類の特徴をまとめてみました!

毬花:セッションIPA。クラフトビールといえばIPA(インディアン・ペール・エール)。IPAはアルコール高めのものが多いんだけど、これは4.5%とむしろ低め。
瑠璃:プレミアムピルスナー。日本人がイメージするビールはこれ。
:ヴァイツェン。小麦のビール。ヒューガルデンホワイトとかみたいな、白いビール。
伽羅:ペール・ラガー。ブラウン色のビール。
漆黒:ブラック・ラガー。黒いビール。黒ビールはギネスが有名だけど、ちょっと作り方が違う。
紅赤:サツマイモのビール。サツマイモの味はしないけど、ちょっと風味があって楽しい。

まとめ

いかがでしたか!最近は、ステイホームでお家でちょっといいお酒を飲む人も増えていると思います。僕も家でゆったりとクラフトビールを飲んで夜や休日の時間を楽しんでいます。

味がしっかりしているので、ご飯にあわせるよりも、乾きものをつまみながらゆっくり飲むのが好きです!

それではまたお会いしましょう!

(Visited 9 times, 1 visits today)

スポンサーリンク

厳選記事TOP5

 - ふるさと納税, ふるさと納税・かいもの