nagomista -なごみすた-

ランチ・ファミリーおでかけ情報中心の、ほわっとブログです

ポケモンGOプラスを購入!設定方法や使い方をレビュー

      2017/03/02

こんにちは!僕です!!

実は僕はポケモンGOユーザーです。いっときの爆裂ブームは過ぎましたが、まだまだアクティブユーザー数ではトップ圏内ですよね。

そしてついに、僕もポケモンGO plusを購入してしまいました!

スポンサーリンク



ポケモンGO plusとは

life-pokemongoplus5

ポケモンGOプラスはスマホがスリープ状態のときも、ほかのことをしているときも「Pokémon GO Plus」は、スマートフォンの画面を見続けなくても『Pokémon GO』を遊ぶことのできるデバイスです。(公式サイトより)

見た目はボタンが付いているだけで、画面も何もついていないしどうやって使うんだろうなーと疑問に思っていましたが、ついに購入したのでレビューさせていただきます!

どこで買えるの?

ポケモンGOプラスはAmazonで買えます!

他のネットショップでも購入できますが、定価が3780円(税込)なので、これより高い商品は転売品だと思っていいと思います。

買ってみた!!

というわけで僕もAmazonで購入しちゃいました!!

早速開封

life-pokemongoplus1
箱のサイズはとても小さいです。大きさはタバコの箱くらい。厚さはタバコの箱の半分くらいです。

内容物は下記の通りです。

ポケモンGOプラス本体
説明書
専用バンド
ボタン電池(CR2032)

CR2032ってあまり聞かないサイズの電池ですね。

電池の持ちは約100日とのことですが、事前に予備を買っておいた方が良さそうです。

例の腕輪をつけるにはドライバーが必要

life-pokemongoplus6
ポケモンGOプラスといえば腕時計風のバンドのイメージですが、なんと標準では装着されていません。笑
取り付けるにはいったん裏ブタをドライバーで外して、付け直す必要があります。

設定方法

そんなに難しいわけではないけれども、一手間かかります。一回設定してしまえば2回目からは楽チンです(^_^)

スマホのBluetoothをオンにする
ポケモンGOを起動する
ポケモンGOの「設定」でPokemonGOPlusをタップ
接続が完了するとポケモンGOプラスが震える
ポケモンGOプラスのアイコンがゲーム画面に表示される

2回目以降の接続は、ゲーム画面上のポケモンGOプラスのアイコンをタップして、ポケモンGOプラス本体のボタンをワンプッシュすれば接続できます!

使い方

使い方は超カンタン!!ポケモンGOプラスが震えたらボタンを押すだけです。光っている時の色の意味は下記の通りです。

捕獲編
緑: ポケモンを捕獲します
虹色: 捕獲成功
赤: 捕獲失敗
ポケストップ編
青: ポケストップに立ち寄る
白: アイテムゲット
赤: アイテムゲット失敗

ポケストップが遠くなってしまったり、バッグがいっぱいだとアイテムゲットに失敗します。

モンスターボールしか使えない

ポケモンGOプラスではモンスターボールしか投げられません。スーパーボールやハイパーボールが残っていても、モンスターボールがゼロだと捕獲失敗となります。

たまごのふかやアメゲットに最適!!

ポケモンGOプラスを使っている間は、スマホがスリープになっていても歩数がカウントされています!!なので、いつの間にやらたまごがかえっていたり、相棒のポケモンがアメをゲットしてくれています。

個人的にはこれは超助かる機能ですね!!

まとめ

ポケモンGOプラスは「震えたらボタンを押す」だけでポケモンやアイテムがいつの間にかゲットできています。
寒い冬でもポケットの中で震えたら押す、を繰り返すだけでポケモンボックスアイテムボックスもいっぱいになってるので、ポケモンGOユーザーには超オススメの一品です!!モンスターボールが足りなくなるのがたまにキズですけど!笑

それではまたお会いしましょう!僕でした!!

--------------------------------
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
--------------------------------

スポンサーリンク

厳選記事TOP5

 - 生活・お金