nagomista -なごみすた-

ランチ・ファミリーおでかけ情報中心の、ほわっとブログです

ミシュラン掲載のうなぎ屋!友栄に行ってきました!!

      2017/10/31

[友栄] ブログ村キーワード

こんにちは!僕です!

先日の箱根週末旅行の時に、ミシュランガイド掲載のうなぎ屋、うなぎ亭 友栄(ともえい)さんにいってきました!!

スポンサーリンク


友栄

lunch-odawara-tomoei01

うなぎ亭 友栄
神奈川県小田原市風祭122
0465-23-1011

月火水:午前11:00~午後6:00 (L.O.)
土日祝:午前11:00〜午後5:00 (L.O.)
定休日:木・金

*子供可
*バリアフリー対応していません

安心してください。ラストオーダー前に必ず売り切れます午前中に到着しましょう

箱根登山鉄道の風祭駅から10分弱なので、電車でも行けますよ。

関東一のうなぎ屋さん

すいません、私見です。ここよりウマい店はある!っていう方もいるでしょう。食べログでもここより上位の店はありますからね。でもどのお店も予算1万円以上ですよ!そんなの庶民にはムリムリー。

友栄さんはうな重だけなら4800円です。コストパフォーマンス考えたら、私にとっては間違いなく関東一のうなぎ屋さんです。関西はちょっとうなぎの食べ方違いますしね、関東以外のことをそれほど知っているわけでもないので、関東一だと思っています。

予約はできません

予約不可です。でも、電話をすると注文を事前に受け付けてくれてうなぎを取り置きしてくれます。そういう意味では取り置きしておけば夕方にいってもいいのかな?いつも昼に行っているのでそこはわかりませんごめんなさい。

到着したよ!

lunch-odawara-tomoei03
開店直後の午前11時すぎに到着しました。もう待っている人がいます。

lunch-odawara-tomoei00
店前の駐車場はまもなく満車。ちょっと離れたところに第2駐車場もあります。

お店に入って受付すると、順番の10分くらい前に電話をくれるので、実は並んでいる必要はないんです。

暇つぶししましょう

鈴廣かまぼこの里

お店から徒歩5分程度のところに、鈴廣かまぼこの里があります。

lunch-odawara-tomoei12
どちらかというとかまぼこ博物館という通称で有名です。

lunch-odawara-tomoei11
店内ではいろんな蒲鉾が試食できたり、自作の絵を描いた蒲鉾を作ったり等の体験コーナーもあります。
ここで待ち時間はかなりつぶせますよ!!
呼び出しをスルーしてしまわないように、こまめに携帯はチェックしましょう。

順番がきました

かまぼこ博物館で時間をつぶしていると携帯に呼び出しが!!まもなく順番とのことでお店に戻ります!

11時過ぎについて、席に着けたのが13時前でした。待ち時間は2時間弱ですね!

lunch-odawara-tomoei02
お店に戻るともう売り切れ!!人気のほどが伺えます。

実食

lunch-odawara-tomoei04
今回は2階の座敷に通していただきました。

lunch-odawara-tomoei09
箸袋にはうなぎの効用が。

lunch-odawara-tomoei10
メニューです。友栄さんでは青うなぎを使っているそうです。
お酒も飲みたいけど我慢ガマン・・・

lunch-odawara-tomoei05
割きたてのきも(わさび)。きもの白焼き風っていう感じですね。珍しいです。

lunch-odawara-tomoei07
上うな重です!!先に注文してあったためか、そんなに長くは待ちませんでした。

lunch-odawara-tomoei08
どーーーん!!ああ、おいしい。ほんとおいしい。フワフワです。フワフワ。

子供にはたれご飯

lunch-odawara-tomoei06
お子様にはたれご飯を無料サービスしてくれます!!うなぎはパパとママから分けてあげました。

まとめ

いかがでしたか?僕はこの記事書いてて行きたくなってきました・・・本当におススメです。
小田原や箱根に遊びに行ったら行かなきゃソンソンです。

それではまたお会いしましょう!僕でした!

-----------------
ランキング参加中です!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
-----------------

スポンサーリンク

厳選記事TOP5

 - おでかけ, ご当地グルメ, ご飯