練馬 うかんむりに博多水炊きラーメンを食べに行ってきました

   

こんにちは!僕です!

今日は練馬で食べログ3.5点越えのラーメン店、うかんむりさんで博多水炊きラーメンを食べてきました!

スポンサーリンク


うかんむり

lunch-nerima-ukanmuri1

博多水炊きらーめん うかんむり
東京都練馬区豊玉北5-8-12 コンフォートV 1F
03-5999-0252
営業時間:
[平日・土]11:30~15:00 17:30~23:00
[日・祝]11:30~15:00 17:00〜20:00
定休日:火曜日

うかんむりさんは練馬駅から徒歩7~8分のちょっと離れたところにあります。失礼ながらこんなほうにお店あるのかなぁという立地なんですが、お昼時は地元の人で行列ができているくらいの人気店です!

博多水炊きラーメン

うかんむりさんは店名のとおり、博多水炊きのようなスープのラーメンで人気のお店です。

わかりやすく言ってしまうと鶏白湯ラーメンと同系列と思ってもらって大丈夫だと思います。厳密にはちょっと違うのかもしれませんが・・・

まぜそばや担々麺などのメニューもありましたが、ほとんどのお客さんが水炊きラーメンをオーダーしていましたよ!

オーダーしました!

lunch-nerima-ukanmuri2

もちろん博多水炊きラーメンです!ランチタイムはご飯ものが50円引きということだったので、炙り笹身と山葵の小さな丼もオーダーしました!味付け卵もつけちゃいました( *´艸`)

うーん、鶏白湯といえば銀座篝が超有名店ですが、これもなかなかおいしいです!篝よりももうちょっとトロっとしているかな?

炙り笹身の丼もわさびの風味が効いていて超絶おいしかったです!

まとめ

練馬はたまーに仕事で行くことがあるのですが、じつは食べログ高得点のラーメン屋さんが何件もある隠れラーメン激戦地です。また別のお店も紹介したいと思います。

それではまたお会いしましょう!僕でした!

----------------------------
にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ
ブログランキング参加中!ボチっと応援お願いします!!
-----------------------------

(Visited 318 times, 1 visits today)

スポンサーリンク

厳選記事TOP5

 - ランチ, 東京グルメ