nagomista -なごみすた-

ランチ・ファミリーおでかけ情報中心の、ほわっとブログです

話題のグルメバーガー、SHAKE SHACK有楽町にいってきたよ!

      2017/10/25

こんにちは!僕です!!

今日は話題のグルメバーガー、SHAKE SHACK(シェイクシャック)有楽町店に行ってきました!!

スポンサーリンク


SHAKE SHACK(シェイクシャック)って?

NY発のグルメバーガーのお店です!NYの各店舗も行列が絶えない人気店らしいですよ!

シェイク シャックの始まりは1台のホットドッグカートでした。2001年、ニューヨークにあるマディソンスクエアパークの再生を目的としたアートイベントに1台のホットドッグカートを出店。そこから3年間、夏季限定のホットドッグカートは話題を呼び、人々が行列を作るようになりました。(公式HPより)

シェイクシャックはいまではハンバーガーショップとして有名ですが、創業当時はホットドッグスタンドだったんですね。

日本には3店舗

2016年現在、日本には3店舗が展開されています。いまのところ東京だけの展開です。

外苑前(いちょう並木) 東京都港区北青山2丁目1-1
恵比寿(アトレ恵比寿) 東京都渋谷区恵比寿南1丁目-6
有楽町(東京国際フォーラム) 東京都千代田区丸の内3-5-1

有楽町店は東京駅からもそれほど距離はないので、ほかの店舗よりも旅行・出張の方にとってもアクセスがいいと思います。

今日は有楽町店に訪問!!

lunch-shakeshack5

今日は有楽町店に行ってきました!!東京国際フォーラムの中庭に面しており、テラス席もたくさんあるため収容力は高そうです!!

メニューは?

lunch-shakeshack1
看板メニューは、なんといってもシャックバーガーです。パテの枚数でシングルとダブルがあります。さすがに「グルメバーガー」なだけあって、安くはないですね・・・

その他のオススメメニューとしては、やはり創業はホットドッグスタンド、ということでシャックカーゴドッグ、飲み物はレモネードがいいのではないでしょうか。

いざ、オーダー!

lunch-shakeshack6

並んでいる最中にいろいろ悩みましたが、今日はこのメニューで攻めました!!

シャックバーガー シングル 680円
シャックカーゴドッグ ビーフ 580円
レモネード レギュラー 380円
合計 1,771円(税込)

む、むむうう。。。かなりいってしまった。

ちなみに水は無料なので、飲み物は無理に買う必要はありません。

実食!!

lunch-shakeshack4
シャックバーガーはふんわりのパンズに、肉感豊かなパテの噛みごたえがよく合っています。ちゃんと肉の風味が楽しめるバーガーですね!ダブルのほうがよかったかも。

シャックカーゴドッグは、めずらしいビーフウィンナーを選びましたが、見たことないような豪快な具たちが、ウィンナーの個性を消さずにマッチしています。あと、ハーブソルトなのかな?口に入れた瞬間にハーブの香りがふわっと入ってくるのが特徴的でした。

レモネードは単体で飲むとちょっと甘い。けどバーガー類と一緒に楽しむとさわやかさが強調されてゴクゴク進んでしまいます。

店内

lunch-shakeshack2

店内はこんな感じです。子供用イスも4、5脚用意があったので、お子様もオッケーですよ!!(子供メニューはなさそうですが)

でも、天気がいい日は断然テラス席がオススメです!!

まとめ

いかがでしたか!?ここ数年、ファーストフードの域を超えたグルメバーガーが注目されていますが、シェイクシャックもいままで食べたことがないような新しいバーガーでした!

それではまたお会いしましょう!僕でした!!

--------------------------------
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
--------------------------------

スポンサーリンク

厳選記事TOP5

 - ご飯, 東京グルメ