nagomista -なごみすた-

ランチ・ファミリーおでかけ情報中心の、ほわっとブログです

東銀座のハイレベル立ち食いそば、歌舞伎そばで絶品そばランチ

      2017/10/25

こんにちは!僕です!

今日は東銀座のハイレベル立ち食いそば、歌舞伎そばさんにいってきましたー。

スポンサーリンク



歌舞伎そば

lunch-ginza-kabukisoba2

東京都中央区銀座4-12-2 歌舞伎座裏
03-3543-4510
営業時間:11:00~18:30(15:00からテイクアウトあり)LO 18:15
定休日:土日祝

歌舞伎そばさんは歌舞伎座の真裏にあるお蕎麦屋さんです。ジャンルとしては立ち食いそばだと思いますが、カウンター席がちゃんとあります。

ランチ時はお店の外まで行列ができる人気店ですよ!

18時15分がラストオーダーなのですが、17時半とか18時ごろ時間帯にいけば待たずに食べられると思います。僕は早目に夕ご飯を済ませてしまいたいときによく利用させていただきます。

看板メニューはもりかき揚げ

歌舞伎そばさんの看板メニューはもりかき揚げ470円です。実際、ほとんどのお客さんがもりかき揚げを注文しています。

僕も何回もお邪魔していますが、ついつい毎回もりかき揚げにしてしまって、ほかのメニューを頼んだことがありません・・・笑

もりかき揚げ

lunch-ginza-kabukisoba1
これがもりかき揚げです!

どうでしょう?かき揚げが一口サイズになっていますよね。これはそばちょこに入れやすいように一口サイズにちぎってくれてあるんです。すごい心遣いですよね。

おそばも立ち食いそばのレベルを一つ抜けたクオリティですよ。細切りの江戸前そばで、口当たりものど越しもとてもいいです!そばつゆはすこし甘目で薄めの仕立てです。

もちろんそば湯もいただけますよ!

まとめ

ランチの行列が示す通りで、価格を超えたおいしさです!お手軽ランチとしてのコストパフォーマンスは抜群ですので、少人数ランチのときにぜひ試してみてください(^_^)

それではまたお会いしましょう!僕でした!

--------------------------------
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
ブログランキング参加中です!
--------------------------------

スポンサーリンク

厳選記事TOP5

 - ご飯, 東京グルメ