nagomista -なごみすた-

ランチ・ファミリーおでかけ情報中心の、ほわっとブログです

和風柚子ラーメンと言えばここ!有楽町ひょっとこに行ったよ。

      2018/03/09

こんにちは!僕です!

今日は有楽町でいつも行列しているラーメン屋さんひょっとこさんに行きました!

スポンサーリンク


ひょっとこ

lunch-ginza-hyottoko04

東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館B1F
03-3211-6002
営業時間:
平日:11:00〜20:00
土: 11:00〜19:00
定休日: 日・祝

交通会館という有楽町駅真っ正面のビルに入っているので、とても便利な場所にありますよ。

交通会館の地下はひょっとこさんをはじめとしてサラリーマンに大人気のお店がたくさんあります!

都道府県のアンテナショップもたくさんあるのでお昼休みに散歩してても楽しいです。

オススメの時間は?

lunch-ginza-hyottoko02
ひょっとこさんは和風ラーメンで東京トップ集団の人気店なので、いつも行列しています。

比較的空いていることが多いなぁと思うのは、18時半〜19時前くらいの時間帯です。この時間帯だと数人待ちだったり、待ちなしで座れることもあります。

人気メニューは柚子系

ひょっとこさんの人気メニューはすりおろしの柚子がたっぷり入った和風柚子柳麺和風柚子焼豚麺です。それぞれ730円と930円。

柚子が苦手な方には柚子なしメニューもありますのでご安心を。

和風柚子焼豚麺

lunch-ginza-hyottoko01
今日は和風柚子焼豚麺をオーダーしました!

上品なお吸い物みたいな仕立てのスープに柚子と三つ葉の香りがよく合います!

一方でチャーシューは厚切りでガツンと濃いめの味付け。メリハリ効いてておいしいです。

まとめ

ひょっとこさんのラーメンは他では食べられない特徴的な味が魅力で、ついつい何度も食べに行ってしまっています。

余談ですがこちらのお店は同じ交通会館の中にあるおかめという甘味処のご主人が経営されているようです。おかめとひょっとこですね。

それではまたお会いしましょう!僕でした!

銀座・新橋のラーメン屋のクーポンを見る

----------------------------
にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ
ブログランキング参加中!ボチっと応援お願いします!!
-----------------------------

スポンサーリンク

厳選記事TOP5

 - ご飯, 東京グルメ